アクセス解析の設置 | 羊雲

アクセス解析の設置

…というわけで、アクセス解析 BlogPet を設置してみました。

ameblo のプラグインの設定の時に、スクリプトを2つ書き込む方法が、他の方の記事に書かれていたのですが、何やら細かくチェックされ始めたみたいで、エラーメッセージが出て、ろくに編集できませんでした…。

で、どうやったのかというと、良い事かどうかわかりませんが、MyClip 側の Clip のフォーマットの編集が出来る所から、BlogPet のスクリプトを呼び出してみました…。

…多分、これはあまり良くない方法なので、オススメできません…。まあ、設置できたからいーか…。

<< 4/16 追記 >>

きっちんさんの記事で、もう少しまともな方法が紹介されていましたのでリンクします。

ブログペット設置方法(改)

ただ…、この方法ですと、BlogPet は動くのですが、ついで(?)にくっついでいるアクセス解析機能が動かないみたいです。JavaScriptが動かないかららしいですね…。

あ、そういえば、BlogPet を持ってる方同士ですと、ペットの名前の部分をクリックして、メッセージのやりとりを行える機能が付いてます。これも動かないのかなぁ…。