ドラクエ、ちょっと進みました | 羊雲

ドラクエ、ちょっと進みました

昨日は会社の人と飲んでて、かなり酔っ払ってしまった為、ブログをお休みしてしまいました。ランキング下がったし…。で、今日はとりあえずドラクエの進展から。

いろいろあって、やっとゼシカが仲間になりました。

…と、その前の搭のイベントの前、草原に牛がいるじゃないですか?

その名も「あばれんボーイ」

見えてるモンスターって手ごわいのですが、十分レベルを上げた事もあって、挑戦してみましたが…、

惨敗

っていうか、眠ってる間に撲殺されましたよ…。初めて逃げてしまいました。なんか「さくせん」のコマンドで戦績が付くんですが、逃走履歴が「1」になってしまって、非常に悔しいです。

そして、港の町に行く途中。海が見えたんで寄り道してたんですよ。宝箱も落ちてたし。辺りはすっかり暗くなってしまったんですが、まあ大丈夫かなぁとたかをくくってたんですが、うさぎの群れにコテンパンにのされました…。街が見えてるのに一人じゃ無理と思って、一旦引き上げてから、今度は寄り道せずに直行しました。

で、その後もいろいろあって、船乗って次の大陸へ。ゼシカが仲間になって夕飯を作る為、今日は終了。今日はキムチチゲです。