ててかがぐ げじまるるやら れけいにの わせじ | 羊雲

ててかがぐ げじまるるやら れけいにの わせじ

眞鍋かをりのここだけの話 いぬああいふき へ思わずトラックバック…。

いぬああいふきって「サラダの国のトマト姫」というゲームの2面のパスワードらしい…。このゲーム、名前は聞いた事あるけれど実際にやった事は無いですね。で、実際にプレイして確認した方がいます。

es-earnest サラトマやってみたよ

成功。だそうです。ただリプレイしていきなり、眞鍋かをりさんの記事に間違いがある事を発見…?

ところで、私の記事のタイトルってドラクエⅠの Lv.30、最強装備の復活の呪文のハズなんですが、確認できません。誰か知ってる人いないでしょうか…。

ファミコンといっても結構時代が長かったのかと思いますね。トラックバックしてる記事を見てみると、「サラダの国のトマト姫」を知らない人とかもいますし(結構有名だと思う…)、復活パスワードを憶えているのが、ドラクエよりも「コナミ ワイワイワールド」の方が多いみたい。あと、ドラクエⅡの復活の呪文は、殺人的でしたから皆の記憶に残ってる。ドラクエⅠは…?と思ってしまいます。やっぱり私、年…?今、ブログ書いてて、眞鍋かをりさんのブログにトラックバックしてる人達はドラクエⅠをオンタイムでプレイしていないのでしょうか…。

でも PC-9801 版でプレイした事がある人とかいて、ちょっと安心しました。