にぃにを母に預けたパパが戻ってきた

どうだった?あせる
と心配して慌てるパパに


まだ子宮口1.5cmだということ
今日はまだ産まれないだろうと言われたことを伝えると
え?こんなに痛そうやのに?ガーン
と愕然としていたw

だよねーw と言いながら
このときはまだ陣痛の合間に談笑できるくらい



でもそれから陣痛の痛みはどんどん強くなり
22時半頃?
にぃにが寝たよーの連絡がありホッとすると
急に我慢できないくらいの痛みに変わった



助産師さんの内診 子宮口7~8cm
「家に帰らなくて良かったね!」と言われる
そんな気がしました凝視w




それからはもうパパが居ても関係なく
陣痛が来たら叫ぶビックリマークビックリマークビックリマーク
お産の進みが早いからかにぃにの時より痛かった汗
経産婦のお産恐るべし昇天


それから10分くらいかな?
いや、もっと時間かかったかもだけど体感それくらいw


もう痛みが限界越えてもう無理…
いきみたい
お腹の中でパンッビックリマークビックリマーク
大きな音がなって足元が一気に水浸しに…驚き


「先生呼んでぇ〜ビックリマーク破水した〜〜ビックリマークビックリマーク
そこからバタバタと騒がしくなり
私は助産師さんに支えられながら分娩室へ
お股に赤ちゃんの頭がはさまっているのが分かる

子宮口全開、先生到着
色々な装置を付けてもらってる間にパパも到着


「よ〜し、◯◯さん産まれるよ
二人目さんやから進みやっぱり早かったね!笑
もう赤ちゃん見えてるから頑張ろうね」

先生の言葉に涙
助産師さんの掛け声に合わせて何度かいきんで…




「産まれたよ、可愛い女の子キラキラ


元気な産声が聞こえて
またうれしくて涙が溢れました。。