出産日の18時頃

にぃにとパパと手伝いに来てくれていた私の母と4人で近所へ夕食を食べに来ていました。 


ママのとなりが良いー‼︎と言うにぃにを隣に座らせて、先に食べさせていると、、

ん?なんかお腹痛いかも?


これまで前駆陣痛が何度かあったので

また気のせいかも。と思って私も食べ始めましたが、、

やっぱり痛い気がするキョロキョロ



この時なんとなく、今日産まれる。と感じました。


食べ終えるころにお腹が痛い、陣痛かもしれない。主人と母に伝えると、主人は先にお店を出て車を取りに行ってくれました。


車に乗り込む頃にはまだ我慢はできるけど、普通に痛い。

これまでの前駆陣痛とは明らかに違う痛みでした。

このとき陣痛間隔は10123分。



車内で産院に電話すると

経産婦ということもあり、内診するので一度来てください、と。

私だけ先に産院で降ろしてもらい、後から主人に来てもらうことになりました。




産院に着いて陣痛室へ。

NSTを付けるもまだ陣痛は弱い

内診は子宮口1.5cm


経産婦さんやから進んだら早いと思うけど、、

今日はないんちがうかな?

このままいてもらっても良いし

一旦家帰っても良いけどどうする?


さっき大泣きするにぃにと別れたところで

一旦家に帰るとまた産院に来るときに泣かせてしまう⋯

それに私は今夜産まれる気がしていたので

このまま居させてください

と返事をしました。



この予感が当たり?

このあとお産はあれよあれよと進みます。。