今日の本命馬はひとことで言えば見せ場ありました


プロキオンステークスは本命の二択で失敗でした

ヤマニンウルスは見事に人気にこたえました

単勝1倍台に勝たれたらお手上げです

2着も人気馬でしたが、3着には人気薄のマリオロード🍄

ハピ🐱は末脚発揮しましたが4着でした


七夕賞は人気2頭の決着の中、3着にノッキングポイントがきました

杉原騎手は過去にこのレース勝ってますし、テンゴのハンデなら躊躇なく買えました

対抗のアラタは不発でしたが


上位4頭は次のレースがサマー2000なら積極的に買いたいです

というか思ったよりも荒れなかったです


来週は函館メインです

函館記念はハンデ戦なので、明日のハンデ次第では本命があっさり決まるかもしれないです

テンゴの馬がカギとなりそうです

とはいえ、ハンデの数値が高ければいいわけではないのが難しいところ、予想の楽しいところです