4月13日金曜日。
その日の昼過ぎまでまったく行く気はなかったのですが、
5限が早く終わったので、脱兎のごとく飛び出しまして、
BB突発してきてしまいました。
だって、だって、だって、観たかったんだもん、ビーストな飯田さん!(笑)
初の飯田ビーストの感想は後で述べることにして、
お初の人がいっぱいで、お?となりました。
というか、今考えると、ACLクリスティン大集合(笑)
小川美緒さん、染谷早紀さん、鈴木真理子さん。すごいね(笑)
鈴木さんは、大石さんの枠なんですね。
「ほんとに綺麗なひとだーわー」の枠。
あと、お?と思ったのは、石井亜早実さん。
シリーガールズのグリーンドレス枠。かわゆかった。
田島がストンが休暇明けのせいなのか、
パワフルでひとつひとつが新鮮に感じられました!
歌声も安定していて、素敵でしたよ。
布施さんは、ザズのイメージがすごく強い人だったのですが、
ルフウでも声を活かして演じていらっしゃることが伝わってきました。
百々さんも青羽さんも手堅くて、やっぱり好きだな。
ビーアワとかね、百々さん本当に楽しそうなんだもの。
初だった、高木さんのベル。
里咲さんよりのベルだなーと。
とにかく可愛い。歌も上手。
んで、衣装がすっごく似合う。
なかなか、あの衣装を着こなせる人はいないと思うのですが、
ピンクのドレスも黄色のドレスも似合うこと!
歌も演技も高木さん固有のクセみたいなものがあって、
アクセントのきいたベルかなと思いました。
でね、飯田さんのビーストですよ。
率直に言うと、試行錯誤の途中な気がしてしまった。
でもでも、歌の表現は繊細ですごく好き!
壁抜けとは違って、重くてがっつり響かせる声ですが、
この声も心地いいなぁって思います。
ところどころにある笑える演技も好き。
吠える前に、ちょっと「ぅ」っていうのも可愛い。
全体を通して、可愛いビーストだったな。
これだったら、最初から、ベルと
わかりあえちゃうんじゃね?って思っちゃった。
あんまり強がってなくて、素直な感じ。
もう少しかたくなさがあった方が、わたし好みだけど(笑)
不覚にもキュンとしたのは、二幕冒頭で、
オオカミと戦うシーン。
ベルに手を伸ばしながら、オフマイクでしっかり
「ベル!」って言うのね…!
わたし、そういうの弱いです(笑)
あと、どのビーストより、図書館のシーンではしゃいでる。
ベルと同じ時を過ごせること、本との出会いに
ワクワクしている感じがよく出ていました。
「愛せぬならば」の絶唱は、劇場全体が
びりびりっと響いてる気がしてぞわっとしました。
えぇ声だなぁ、飯田さん。
なんだかんだで飯田さんのビースト、わたし好みだと思います。
多分、まだまだ演技は良いところまで行くんじゃないかな?っていう
期待を持ってしまいました。
ということで、今週の木曜日も行ってきます(笑)