うちでは、食材のほとんどを、宅配で届けてもらっているんです

 

 

それは、長男が赤ちゃんだった頃(3か月くらいだったと思う)

 

当時は、小さな借家で暮らしていて

 

その家の前を、地元のスーパーのホームショッピングのトラックが

 

通るルートだったのですが、ある時私が洗濯物を干していたら

 

その配達の方(女性です)が、声を掛けてくれました

 

小さな肌着があったのを見て、

 

「小さいお子さんがいるなら、買い物大変でしょう…」 と

 

 

 

そして、カタログを渡してもらい、ホームショッピングに勧誘されたんです

 

確かに、その頃は、夫に長男を見てもらっている間に

 

急いで買い物に行っていましたアセアセ

 

 

その夜、相談すると、めずらしく反対はされず

 

やっていいと言ったので、始めることにしたのです

 

(料金は夫の口座から引き落としされるしくみでした)

 

 

あれから、約30年、そのホームショッピングは、

 

今、ネットスーパーになり、こちらは月に一度利用しています

 

 

コロナの時に、注文が殺到して、食材が届かず困ったので

 

4年前から、コープに変更しました

 

週に一回届きます

 

そちらでは、買えないものを、ネットスーパーでたのんでいます

 

 

ものすごく暑い日や、大雪の日も届けてもらえるのは

 

とても助かりますラブ