昨日は、歯医者でした

 

いくつになっても、歯医者って嫌ですね・・・

 

今、1ヶ月に1度のペースで、治療に

 

3ヶ月ごとに、クリーニングに通っています

 

 

そう言えば、好酸球性副鼻腔炎で、鼻呼吸ができなくなって

 

口呼吸の時は、歯の治療がとても苦痛でした

 

削られるとき、水が出てくるので、息ができなくなってしまうから・・・

 

先生にも、やりにくいからか、鼻のポリープを先に取ってから歯の治療をしたほうが

 

いいんじゃないかと、言われていて、ずっと先のばしになっていたのです

 

 

ポリープを取ってもらったのも、歯医者で問題なく治療をしてもらいたかったから

 

でもあります

 

やっと、鼻呼吸できるようになったので、何の問題もないのですが

 

やっぱり、精神的に嫌なんだなあ~

 

身動き取れないこととか・・・