2023 年冬休みイベントはUSJ!!


先日マイルの特典航空券で往復のチケットゲットしましたので、

次なるターゲットは宿泊先です。



  ホテル手配はコンシェルジュに相談


ネットで

早割やら、期間限定やら

かなり安く抑えて予約できました。


キャンセル3日前だから、予約しても安心♡


と胸をなでおろして

ちょっぴり気が抜けた頃に不安に襲われました


クリスマスイブとクリスマス

激混み間違いなしよね、、、

アーリーパークインかエキスプレスパスないと

待ちぼうけだらけの悲惨なかんじなのかしらガーン


アーリーパークインはJTBのプランですが、

ネットは2ヶ月前からしか予約できないので、

まずはデジタルパンフレットでチェックしました。

https://www.jtb.co.jp/pamphlet/index.asp


今回、店舗予約も都合が良い日程はとれず

初めてコンシェルジュを予約。

https://stores.jtb.co.jp/cc-0001 


これが、大正解〜!!

リモート対応ですが

すごく丁寧に親身にこちらの要望を聞いてくれます


今回私の希望と考えをいろいろお伝えし、

1泊目はユニバのプラン

残りは宿泊素泊まりの他のプラン

組み合わせで対応していただきました!!


結果、

無駄を省いた予算を抑えて堪能できるプランにラブ


ユニバプランは連泊しても

1回しかアーリーがつきませんえーん


つかないのに

2泊目、3泊目も変わらずお高い設定

もったいない、、、


しかも、パークフロント泊を

今回こそ叶えたかったのですが

初日の設定が、高い、高い、高すぎるぅ

ということで、

同日(初日)、価格が控えめ設定の近鉄にしました。

でも、翌日、翌々日も近鉄さんは同じ価格

アーリーつかんのにショボーン


てなことで、

2日目からの連泊はパークフロント。

素泊まりで一番安いプラン。十分っす。


なぜそこまでしてパークフロント?

新しいのもさることながら、

お風呂に洗い場があるんです。

ゆっくり湯に使って疲れた足を癒やしたいおねがい


結果、5万ほどセーブできました。

すごっびっくり


お支払い期限は短期間でしたが

キャンセルは3日前まで、安心です!

 

  チェックアウト問題もホテルロッカーが解決!


宿泊先を変えるネックは

チェックアウトが必要になること。

せっかくアーリーなのに

荷物持ってのインパは泣けますえーん


今回調べてわかったのですが

ユニバ近くのホテルは

チェックイン前やチェックアウト後にも

ホテルのロッカーで荷物を預かってくれます。

※宿泊するホテルのHPで最新情報確認くださいね!


近鉄さんもパークフロントさんも

チェックイン前もチェックアウト後もロッカー使わせてもらえるようで

これは助かります♥

 

  

 


チェックアウトしてロッカーに預けてアーリーインパ!

パークからもどったら、

ロッカーから荷物を回収して、

改めて連泊HOTELに、チェックインです。


当日、寝坊せずにスムーズに物事が進むことを願うばかりアップグッド!



  準備もろもろ


肝となる

フライトとホテル

ベースがそろいました。


あとは、もろもろの準備です。


まずは、スタジオパス。

ユニバプランが1泊なので

JTBには2デイパスは頼めず、個人手配予定。 


ローソン受け取りにするか

前の日にでパーク受け取るか

自宅郵送とするか

なやむ〜


12月になったら、忘れずに手配かけます!


その他の準備は基本は前回同様を考えてます。


あ!

あと、スマホストラップは更新します。 

前回まで使っていたスマホストラップが

固くてあまり好評じゃなかったのです。


ちっちゃい変化点(笑)


カバンにもつけられるタイプなので

旅行前から使って様子見たいと思いますニコニコ


★前回の準備編はこちら★



■スマホストラップ

 

 

 

 


ここまで完了すると、

後は報告ネタになりそうです。

あれやこれ、また投稿させてください照れ


今回もお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート