私たちの思いがきちんと届いているのだなと嬉しくなった第1話でした。


皆様、こんばんわ。


昨日は、テレビジャックから、ぴったんこカン・カン、コウノドリと、一緒に走ってくださって本当にどうもありがとうございました。


先ず、吉田羊の酒場放浪記。民放のゴールデンタイムに、ただひたすら酒を飲み歩くという所業がエンターテイメントとして昇華しているこの奇跡よ。


これも偏に、頭の回転が超人並みに早い安住さんのお陰であり、良さげに編集して下さったディレクターさんの力であり、そもそも酒場放浪記を企画して下さったプロデューサーさん、現場のスタッフのみなさん、そして


見て楽しんでくださる皆様のお陰でございます。本当にありがとうです。


そしてコウノドリ。皆様お待ちかねということは、それだけ期待値も高く、ましてや原作ものでそれが人気作品となると、無条件に審査の目もシビアなもの。


従って、早く見ていただきたいという気持ちと、審判を下されるのが怖いような気持ちと正直半々でございました。


けれどオンエアを終えてみれば、本当に多くの、しかもポジティブな評価を頂き、綾野さんが番宣で仰っていた『届けたい私達の想い』を、きちんと皆さんが『受け取って』くださったのだなと嬉しくなりました。


こちらのブログにも、初めましてのみなさま、しかもお産経験があったりこれからの予定だったりという方々がコメントを寄せて下さってるのが大変嬉しかったです。


当たり前ですが、私は助産師が本業ではありません。けれど、演じる時は丹念な医療リハーサルを重ね、想像力を駆使し、妊婦さんに寄り添いながらお産のお手伝いをしています。お芝居ですが、そこに嘘はありません。


ですから、助産師小松に懐かしさを感じたり、頼もしさを感じたり、安心感を感じたりしていただけたら、小松冥利に尽きます。(日本語が変だ笑)


これから毎週、平和なお産と厳しいお産と両方きちんと描いていきます。見てて苦しくなるシーンもあるかもしれません。けれど、その先にある希望を、絆を、光を、奇跡を、ちゃんと見届けて頂きたいです。


生まれ来る命が、皆等しく幸せでありますように。


いまこうしてそこにいる、あなたの命もまた、奇跡。


反響が嬉しくて今日はちょっと喋りすぎました。


あ、A-studioの羊のくだりはカットされたらしい笑


そして、今日の王様のブランチ『買い物の達人』も見てくださってありがとでした。先週のブランチ生出演後のロケだったので、見事な鼻声でしたね汗  でも、忙しい綾野さんに貢ぎ物が叶い嬉しゅうございます笑


帽子が手元に届いたら、またアップしますね!


そして今夜22時からは、『達人達』。今夜の取り組みは、石黒浩(ロボット工学者)×清水ミチコ(タレント)です。『人間を真似る』2人のそれぞれのアプローチ。必見です。


最後まで読んでくれて多謝!ではでは!


{3BBF55AE-BC00-4D55-B4F6-E5365531D9EB:01}



{1AC5827B-5C9D-4307-9B4C-BFC79F033580:01}

あきえちゃんの頭のよさは異常 笑