いやー、


今日はとことん不安で、とことん感謝な日となりました。


昨日、『スタジオに携帯を忘れてきた』と書いた羊でしたが、実はその後がありまして。


“忘れてきた”はずの携帯を、現場スタッフさんに保管しておいてもらおうと、


TBSへ向かう車内で電話をかける。


がしかし、


『羊さんが座っていた場所、前室全部、ゴミ箱までも探しましたが見当たりません』


と、スタッフさん。


……………。


汗、どわーーーーーー。


いやいやいやいやいやいやいや


困るよ。それめちゃめちゃ困るよ。感謝祭も気もそぞろだよ 笑


生放送を終えて、帰りの車中。ふと思い出す。


携帯を探すアプリがあることを!!!


早速家に帰って検索。


すると。


地図に示されたのは、やはりスタジオの中。


“良かった!明日スタジオで探そう!”


既にこの時点で、羊は携帯が戻ってきた気でいた。


ところが。


今朝、早めに現場に入り捜索するも、ない!どこにもない!!!なぜだ!!!


スタッフさんの携帯を借りてもう一度アプリを起動。


やはり、スタジオにある。


なのになぜない!!


そして、私は現場に呼ばれお仕事へ。


その間、YマネさんとスタッフのHさん、Tマネさんが大捜索網を繰り広げてくれた。


結果。


どこにあったと思う?


なんと、


な、な、なんと、


ゴミ捨て場!!!


なんでーーーーー!!!!!


Yマネさんによると、ご丁寧に、昨日持っていた空箱に入れて捨てられていたらしい。


なんでーーーーー!!!!!


携帯を捨てるという行動の選択肢がないから、どう思い出してもその間の記憶がない。


こわいぜ、無意識。


でも、ほんとに色んなラッキーが重なりました。


携帯を探すアプリを私が登録していたこと、


その使い方に詳しいTマネさんが居てくださったこと、


昨日今日が土日で、ゴミ収集車が来なかったこと。


そしてなにより、HさんとYマネさんが諦めずに探し続けてくださったこと。


ほんとにほんとに、感謝感謝でした。ありがとうございました。


{5295C84F-41B1-47B9-801D-BFA2269D2C8C:01}

見つかった喜びで、思わずハグ。Hさんありがとうございました!

{F095720F-F8E8-4CD9-814D-A73FED39CE36:01}

いえいえ僕はなにも、とあくまで謙虚なTマネさん。ありがとうございました!


お二人の顔が焼肉なのは、お礼に今度焼き肉をご馳走しますと約束したから笑


その時はまたアップしますね笑


いやしかし、しこたま肝が冷えました。寿命が10年縮んだぜ 笑




さて。ドS刑事の撮影、順調です。ちらほらCMも流れ始めました。


第一回は4/11。みなさま、応援よろしくお願いしますね(´◡͐`)


そして明日は、映画『ビリギャル』のプレミア試写会&舞台挨拶。


ヒツジストの方もいらっしゃったりするのかなーと、今から楽しみにしてます。


ではではみなさま、明日からの一週間、笑顔でお過ごしくださいまし。


くれぐれも、携帯はゴミ箱に捨てないようにね。


あ、明日はしゃべくり007だよ。
みてねー。