今朝は、予定外にゆっくりの朝。


ほんの数日前、4月から始めようと宣言したこと、みっつ。


朝起きて、ふたつ実行。


自分で決めたことをちゃんとやれると気持ちがいい、


という当たり前のことを、改めて確認。


よしいいぞ。
新年度のスタートに相応しいぞ。


10:55。


Yマネさんとの待ち合わせ時間。


会うなり、


『ねぇ、車のカギどこいった?』


はい、新年度もこの方は唐突です。


ないの?


『夕べ、なくしちゃいけないと思ってどっかのポッケに入れたんだよね』


じゃあ『どっかのポッケ』にあるでしょ。全部探した?


『探したけどないんだもん』


ガサゴソガサゴソ。


(くるりと振り向いて)


『リュックのポッケ見てくれる?』


背負ったままのリュックに手を突っ込みガサゴソ。


ないよ。


『えーじゃあトランクかなー』


(チャック、ジーッ…)

ちょ、ちょっとYマネさんここで広げないで。一回部屋入ろう。


羊の部屋に戻り、トランク全開。


荷物を残らず外に出しガサゴソ。


『ない!絶対入れたのに!!』


ひつこ、リュック担当。『ポッケ』を開き荷物を全部出していく。


ポッキー、どらやき、おかき、、、


Yマネさん、遠足行ったの?


『昨日、現場に行く前に…ブツブツ』
(既に聞いていない)


結局ポッケにもなし。リュックの中身全てを外に出してみるがやはり、ない。


ホントに入れた?現場に忘れてきたってことない?


『現場で失くすといけないからって、絶対ポッケにいれたの!!!』
(ナゼか私がキレられる)


選手交代。


今度は私がトランクを探す。


ポッケに入れたというのでとりあえず手前のポッケから探す。


ガサゴソガサゴソ。


カチャ。


…Yマネさん、これ?


『えええええ!!どこにあったの???』


ここのポッケ。


『えええええ!何回も見たのに!!
羊、隠してたでしょ!いま自分のポッケから出したでしょ!』
(ナゼか私のせいにされる)


…ま、いいや。とりあえずあって良かったよ。じゃ、帰ろうか。


『あれ?』


え?


『ホテルの部屋のカードキーがない!』


…Yマネさん、嘘でしょ?


ガサゴソガサゴソ。
(もう一度トランクを開ける)


『ない。ない。ない!!!どこやったわたし?!』


いや、知らんがな 笑
部屋に置いてきたってことない?


『ない!…と思うんだけど…そうなのかなぁ。フロントに電話してみようかな』


じゃ、とりあえず降りようか。


『うん…おかしいなぁ。さっきまで持ってたよなあ。こことかに落ちてないかなぁ』


と、ソファの隙間をガサゴソ。


『あ』


え?


『あった』


もうさ、


Yマネさんほんとさ、


あなた、面白すぎです 笑


これが、私のマネージャーさん。


でも、実は敏腕。


嘘でしょ 笑


長々とご静聴ありがとうございました。


新年度も、チームORANKUをどうぞよろしく。


{2247FB4A-82BF-40ED-BFE4-8E5C4F07AA52:01}

愛知の桜。