インプット。

{059B86D9-485B-4560-9023-9FB712DAF3AA:01}


紫式部ダイアリー@渋谷PARCO劇場
作演出:三谷幸喜
出演:長澤まさみ  斉藤由貴


めちゃくちゃ面白かったです。


斉藤さんの安定感とコメディセンスはもちろんのこと、

長澤さんが、今まで見たことのない長澤さんでとっても素敵。やもすれば嫌な女に見える役だけど、ギリギリのラインでキュートに見せているところが、長澤さん本人の人柄であり、三谷さんの演出力。


三谷さん作品には珍しいシンプルな舞台装置も、清少納言と紫式部の二人がああしていることの非現実を意識させない効果に大いに貢献してました。


いい舞台を観ると、心が潤うね。
三谷さん、ありがとうございました。


さて、明日は外ロケ。寒そうだけどがんばるよー。