今夜は、吉田羊三時間スペシャル。

20時からは『刑事のまなざし』第8話。

クランクイン前に私が一番に願ったこと、

それは『母親である前に先ず夫婦に見えたい』

回を重ねる毎に、夏目夫婦が輪郭を濃くしてきたなと感じています。

役者とは言え、初めましての人間同士が急に夫婦になるのです。

現場では試行錯誤、ディスカッションの繰り返し。

幸いなことに、椎名さんはその作業をとても大切にされ、探求される方でした。

今夜の第8話、夏目夫婦が、更に色濃く皆さまの心に残ったら嬉しいです。

そして21時からはスペシャルドラマ『こうのとりのゆりかご』。

脚本を読んだ時は、頭から終わりまで心をぐるぐるまきにされました。

正しいか正しくないかではない、そこにある命を、ただひたすらに救いたい、

この思いは、きっと、人間の本能だと。

それぞれにご意見はあろうかと思いますが、まさにその意見を自ら意識することが、

今なお続く『赤ちゃんポスト』にもう一度国民の意識を向けさせる、

そんな製作意図もあるのだろうと推察します。

どんなことでもいい。感じてください。

リアルタイムでも録画でも結構です。

ぜひ、ご高覧ください。