羽田の駐車場での出来事。


精算機の前でYマネさんが突然叫んだ。


Y『やばい!車の鍵落とした!飛行機の中だ!!』


ひ『え…カバンの中は?』


Y『(ちょちょっと確認)飛行機乗るときに、降り際に鍵落としてないか気を付けなくちゃって思ったんだよな…』


ひ『カバンの中、ないの?』


Y『このポケット浅いから気を付けなくちゃって思ってたのにな…』


ひ『(ちゃんと探したら?という言葉を飲み込み)じゃ急いで電話しないと』


Y『カウンター行った方が早いな。ここで待ってて』


思い込んだら全く話を聞かないなー、と思いながら待つこと10分。


メール受信。

Y『飛行機にないって!!九州新幹線か福岡地下鉄の中だー!!』


ひ『えええ???』


Y『一応そこのカバンの中見てくれる?』


ひ『あいよ。(がさごそがさごそ…)』


ひ『えーと…これ?(鍵の写メ)』


Y『あっ!!』



………。



『あっ』ぢゃねぇ(笑)


そして笑いながら戻ってきたYマネさんがいい放ったひとこと。


『荷物検査の時に入れたんだ!!』


………。




知らんがなっ(爆笑)


全く、面白すぎる敏腕マネージャーです。


因みに、カバンをがさごそしてる時に出てきたのは、




お菓子ばかりでした。


てなわけで、ただいま東京。


台風、みなさん気を付けてね。