Yマネさんのひとことでした。


Y『もし私の趣味が釣りなら、羊さんに釣り番組やらせて、誰よりも楽しんでただろうね』


それは、なんの脈絡もなく唐突に発せられたひとことでした。


いや、Yマネさんにはよくあることで、


今までの話の流れを全く無視したことを言い出すので『なんで?』と聞くと、


Y『思い付いた時に言わないと忘れちゃうから』


……どんだけ自由なんですかあなたはっ。


タレントも自由ならマネージャーも自由。いいコンビだと自覚しております、はい(笑)


で、いつもなら(またか…)と流すとこですが今回は『釣り』というワードが引っ掛かりました。


今度のバースデーツアーはこれだ!


と言うわけで、『バスツアー・釣り』で検索しヒットしたのが先日の海釣り体験&駿河湾クルーズツアーという訳だったのです。


しかも、私たち二人で定員満了という奇跡!!神様ありがとう!!!


てなことで本日のメインイベント『海釣り』。




餌をセットする姿はなかなか堂にいっておりますYマネさん。


それもそのはず、小さい頃はよく川釣りをしていたとのこと。やんちゃだったんですなぁ(笑)


今回、一番多く釣った人には干物の賞品が待っていました。


ひ『Yマネさん、もちろん優勝してね!!なにせ今日の、主役ですから!!』


Y『も、も、もちろん!!!』




15分経過。





『きゃー釣れた!』


と、羊のすぐ隣のお母さん。






30分経過。





『お!きた!!』


と、羊のすぐ隣のお母さん。




更に10分後。




『はい、またきた!!』


うん、やっぱりお母さん。





…………。


な、なぜだ。


すぐ隣なのに何故そっちのを食べるのだ魚たちよ。


そのあともすぐ隣のお母さんのもとで続々と魚たちは釣れ、


もう無理か…そろそろお片付けしようか…と諦め掛けた残り5分。



『きたー!!!!!』



と歓声を上げたのは本日の主役、









の担当タレント吉田羊。あ、なんか空気読めなくてすいませーん(笑)


結局この時釣れたのはこの一匹だけ。


それでもこの一匹で二人のテンションが上がったのは間違いないので、よしと…


していたのは羊だけで、バスに戻っても、一匹も釣れなかったことを嘆きつづけるYマネさん。


そんな嘆かわしいYマネさんに更に残念なお知らせがガイドさんから。


『これから向かいますのは浄蓮の滝。滝に降りるまで約200段の階段がございます。』


はい、Yマネさん一瞬で凍りつく。


うちのYマネさん、ほんとに、致命的に筋力が無いんです。特に階段が苦手で、


駅で待ち合わせするときは、現場が遠くなろうともエスカレーターかエレベーターのある出口で待ち合わせる。


普段そんなですから、200段の階段なんてもう一年分の階段を下りるようなものw


それでもYマネさん、頑張りました。ええ、主役ですから、頑張りました。





上っては





休み





上っては





休み


がんばれがんばれと口では言いながら写真を撮る羊。


そして、上りきる頃には息も絶え絶えのYマネさんに大好きなご褒美。






ソフトクリーム♪(わさびソフトが有名なのにみかんとバニラを注文した自由人二人)


しかし、


白シャツの前に持ってるからソフトクリームが一切見えないというYマネミラクル。


顔は隠れてますが、階段の疲れはどこへやら満面の笑みのYマネさんであることをここに報告しておく。


って、後半も長いな!


じゃ次はエピローグで!!


続く!!