『羊の舞台があったら観に行くのになぁ…』


と、常々思っていたそこのあなた。


あなた。


そう、あなたっ。


ヒツジストに二言はないでござんすね?


ござんすね???


と言うわけで、漸く情報解禁です。


2年半前に上演し、読売演劇大賞を受賞したあの名作が






あの名作がっ





帰ってきますっっっ!!!


きゃはー(*≧∀≦*)おめでとぅー


ニュースなどでご存じの方もおられましょうが、


再演では、




羊が演じた新進女優エルザを元AKB秋元才加さんが演じられます。


そして羊は、


小日向文世さん演じるゲッペルスの妻マグダを演じさせて頂きます。


そう、愛人から正妻に昇格です(笑)
↑観た人は解るネタw


同じ作品でありながら違う役に挑戦できるとは、


こんなに貴重かつありがたいことはございません。


三谷さん、チャレンジの場を与えて頂き、ほんとうにありがとうございます。


というわけで、


3年ぶりの舞台羊を、どうぞお楽しみに♪


今回は、東京・大阪に加え、幾つか回るようですかお


ぜひ、皆さまの町のお近くでお会い出来ますように♪

2014年2月~3月
舞台『国民の映画』
作・演出 三谷幸喜
出演:小日向文世 段田安則 渡辺徹
風間杜夫 秋元才加 ほか