に憧れて、暗闇で本を読みまくったというラサール石井さんの有名話がありますが、
 
わざわざ視力を落とさずとも、最近では専らダテ眼鏡が主流ですね。
 
羊も他聞に漏れずダテメガネが大好き。
 
特にフレームの大きいモノは小顔効果があるので、プライベートでは頻繁に登場してます。
 
因みにこれは
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-t02200165_0640048012242097271.jpg
 
夏菜ちゃんとお揃いメガネ。夏菜ちゃんがしててとても可愛かったので真似しました(笑)
 
こちらは
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1351016178651.jpg
 
Yマネさんプレゼントの木製フレーム。フランスのメガネコンテストで一位を取ったという強者。
 
そんな、私のメガネ好きを知ってか知らずか、
 
友人が、デザインメーカー主催の新作メガネ展示会に、招待してくれまして。
 
場所が南青山ということで、なんやオサレな人々がとびきりオサレなフレームかけて、
 
オサレな会話を繰り広げているのかとこわごわ乗り込んだら、
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-PicsArt_1351496059865.jpg
 
全くその通りのオサレクラブで(汗)、
 
天井からはシャンデリアが下がり、フロアにはフカフカのソファー、
 
暗めの照明のせいで鏡張りの壁奥のトイレは迷路のよう(*_*;
 
シアトルから初上陸のコーヒーとか、フリーのチーズとかシリアルとか食べ飲み放題…
 
しまったやっぱり場違いやったと尻込みしそうになったけれども、、、
 
ども、、、折角なのでね、ええ。
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-PicsArt_1351495870753.jpg
 
かけてきましたよ。いやむしろかけまくりましたよ。
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-PicsArt_1351496035517.jpg
 
連れ立って行ったカリスマ美容師ちゆちゆに、『にあーう』とか言われて
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-PicsArt_1351495933722.jpg
 
調子にのってあれやこれや
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-PicsArt_1351495960586.jpg
 
むむむこれも捨てがたいなんて言いながら、
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1351016176388.jpg
 
お安くしますよーなんて、誘ってくれた友人みぃちゃん(右)に耳元で囁かれた日にゃ
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1351016176685.jpg
 
無理だ選べないわと思わず座り込む秋の南青山。
 
果たして、どの子が羊家にお嫁入りしたのかは、また後日のお楽しみ。
 
さてさて、今夜はあそこへお出かけ。プロの仕事を堪能してきます。
 
あそうだ!お肌のご質問頂いてましたね。
 
羊が大事にしていることは、日焼け対策と保湿。お肌の老化はその二つが大敵です。
 
化粧水は、バシャバシャと気兼ねなく使える手頃なものでたっぷりと保湿。
 
あればその後美容液パック。なければ化粧水をコットンに浸して顔に貼るローションパックを。
 
蓋をする乳液やクリームは、ご自身の油分と相談しながら、加減してくださいね。
与えすぎるとベタベタになるからね。
 
羊は余りこだわってる訳ではないので参考にならなくてごめんなさい!
 
ご自身にあうスキンケアは、とにかく試してみることでしか見つけられないので、
 
いい出会いがあるといいですね(´▽`)
がんばれ!女子力!!