今日は1日お休み。
 
なので…
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1347795573588.jpg
 
舞台『英国王のスピーチ』を観てきました。
 
映画で観ていたので、同じ話を楽しめるか正直不安でしたが、
 
映画とは違う視点による新鮮さ、生の舞台だからこそ感じる登場人物の体温が
 
とても良かったです。特筆すべきは近藤芳正さん、とにっかく素晴らしかった。
 
近藤さんは、身体を使った様々な演劇メソッドをご存知なのですが、
 
今回の言語聴覚士ライオネルの役を作るに当たり、それらがことごとく役立っている、
 
という印象でした。近藤さんの、肩の力が抜けていて柔軟な演技。
羊の目指す所の一つです。
 
終演後は、近藤さんオススメの
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1347777793232.jpg
 
『今井』のおうどんを食べ、うどんもさることながらデザートのわらび餅に感動。
 
その後
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1347781011241.jpg
 
初秋の風が心地よいテラスでのんびり。
ラテナメの大阪城を秀吉は想像したかしら。
 
明日は京へ上ります。お天気いいといいけれど。
 
最後に2つ告知。
 
9/21(金) 22:55~23:25
NHK『ドラクロワ』
『純と愛スペシャル』が放送されます。
夏菜ちゃんがヒロインオーディションで実際にやったエチュードなどが見られます。
 
9/24(月) 22:00~22:50
NHK『プロフェッショナル』
『脚本家 遊川和彦』が特集されます。
 
『純と愛』の現場にカメラが入っていましたし、時期的に恐らく朝ドラネタ満載だと
 
思われますので、ドラマを二倍楽しむため、是非みなさまご覧くださいませ(´▽`)。