京都での散歩スナップなど。
 
お昼過ぎに部屋を追い出された羊。
 
向かったのはホテル近くの商店街。
 
地ビール祭りで溢れた人の波を縫うように歩く。
 
そう言えば以前、
 
Yマネさんがここを一人歩いた時は惹かれるお店が余りなかったと言っていたけれど、
 
なんのなんの、
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687557806.jpg
 
美味しそうなお店
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687554906.jpg
 
見つけました(´▽`)
 
上は、地元の皆さんが行列を作るほどのお弁当やさん。
 
国産黒毛和牛を贅沢に使ったステーキ弁当やバラ肉ハンバーガーなど、
 
お昼からがっつりスタミナがチャージインできそうなお店でした。
 
羊は、お昼からステーキ弁当はさすがになんなのでハンバーガーにしました。
 
ソースも美味しかったなり!
 
そして下は、入って分かった上海小籠包が有名なお店。
 
普通の小籠包からフカヒレ、野菜、揚げ、と多種多様。
 
ガイドブックにも載っているようです。
 
頼んだのは
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687555170.jpg
 
もちろん小籠包(´▽`)
 
ナイアガラのように飛び出す肉汁をこぼさぬように吸って食べる。
 
……これ……
 
おいすぃーヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)
 
ここがあれば、わざわざ台湾に行く必要ないと言った人が居るそうですが
 
うんうん。わかるー(〃'▽'〃)
 
で、食べながらあることにハタと気がついた。
 
そう言えば昨日、現場で主役のFさんが、
 
『○○商店街の中に、小籠包で有名なお店があるんですよ。』って言ってた。
 
それって、もしかして、
 
ココ???
 
うわーヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)
 
あたしの嗅覚も棄てたもんじゃないわーヾ(≧∇≦)
 
食に関しては将軍様(Yマネさん)がいらっしゃるので、
 
いつもはついて行くだけの参謀のわたくしですが、
 
今回は一人散策なので、アンテナがいつもより働いたのかもーヾ(≧∇≦)あはあは
 
こうなると、将軍様にご報告せねば首を跳ねられるので、もちろんこの日、
 
『よきお店を見つけましてございまする』と報告しておきました。
 
その後Yマネさんがその店へ行ったかどうかは、またYマネさんのブログで(笑)
 
さて、小籠包でお腹を満たして、いざホテルへ戻らんとする羊。
 
同じ道を帰ったのではつまらないと、来た道とは一本向こうの通りを進み始めました。
 
すると現れた
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687559072.jpg
 
新撰組ゆかりの
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687558801.jpg
 
建物たち。
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337743445744.jpg
 
ゆかりの…
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687558602.jpg
 
し、新撰組???
 
御歳10歳前後とお見受けする。ちっさな新撰組かわいい(〃'▽'〃)
 
京都には、色んな観光プランがあるんだねえ。
 
そうして、てくてくと歩いていたら
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687575070.jpg
 
ちょっと
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-1337687558001.jpg
 
迷って
 
ホテルまで倍の時間がかかった(^^;)
 
けど、のんびり楽しい散歩でした。
 
さ。
 
今日は久しぶりに晴れたのでお洗濯祭りだぜぃ。
 
ワイルドに洗うぜぃ。