『珍道中にお付き合い下さいね』と言いながら、
 
自らスケジュールを詰め込み過ぎて続報を全くアップできないという(笑)。
 
 
 
というわけで、日を跨いでの続きです。よーいはじめ。
 
 
体験ダイビングのため、ウェットスーツに着替えた二人。
 
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-DSC_1121.JPG
『集合~』の号令に吉田さんの周りに集まるダイバーたち。
 
『え~、今日これから潜りますが、その前に…』
 
『お誕生日の人がいまーす!Yマネさん!』
 
Y『…?!』
 
そう、吉田さんがサプライズでプレゼントを用意して下さってたんです。
 
これには羊もびっくり!!
 
さすが名字が吉田だけある!!(もういいって?)
 
プレゼントは、
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-20110923_144805.jpg
 
参加者からの寄せ書き(*≧∀≦*)!
 
皆さん初めましてなのに、メッセージ書いてくれてる!アリガタヤ!
 
嬉しさに押され『18歳になりました!』とYマネさんも名調子(笑)
 
皆さんの笑いを取ったところでいざダイビング!
 
先ずは思い出しも兼ねてスキンダイビング。
 
安全区域内を、ゆっくりとシュノーケリングで泳ぎます。
 
そして、、、
 
深水と浮上の練習をしていた時に事件は起こった!!!
 
チャチャチャ、チャチャチャ、チャーチャー
 
(CM)
 
 
潜って浮上し隣を見た羊、Yマネさんがわたわたしているのに気付く。
 
どうしたのかと思ったら、
 
『息が出来ない!!』と、これまで聞いたこともない声で訴え溺れかけてる!!
 
吉田先生に『助けて!!』としがみつき、わなわなと震え息が浅い。
 
まさかそんな!!
 
Yマネさんは羊と違い、ダイブ数を多くこなしているはず!
 
そんなYマネさんが、なぜ???
 
先生に助けてもらい落ち着きを取り戻すYマネさん。
 
もう一度ゆっくり、シュノーケルから水を出す練習をし、
 
陸に上がったYマネさんに尋ねました、すると、
 
 
『シュノーケリング苦手なんだよね』
 
だって。
 
子供かっ(笑)
 
 
ま、とりあえず酸素があれば大丈夫だからということで、
 
レッツ、ダイビング!(海中は写真が撮れなかったのでリポートで)
 
台風明けの逗子の海は、少し濁ってはいたもののまだ温かく気持ちいい!
 
 
体験ダイビングなので深さは6メートル程度。
 
けれど生き物は沢山いて、オレンジ色の背びれのコハゼや、ウミヘビ、
 
小魚多種、あ、ウニが沢山いたよ。手のひらに乗っけたら
 
触手のようなものを出してくっついて、逆さにしても落ちないの!
 
かわいいやつ!今度美味しく食べてやるぞ!(可愛くなくても食べる)
 
先程溺れかけた(笑)Yマネさんは、なるほど酸素があれば慣れたもので、
 
さっきとはうって変わって楽しそうに、イソギンチャクと戯れていました!
 
そうこうしながら約30分のダイビング。
 
あっという間だったけど、楽しかった~ヽ(*´▽)ノ♪
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-20110923_145218.jpg
上がったばかりの羊。
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-20110923_145429.jpg
写真を撮ってたら乱入してきた吉田先生。ダブル吉田。
 
久しぶりのダイビングに完全に刺激された二人。
 
今年のダイビングツアーを堅く誓い合いました!
 
そして、羊ツアーズはまだまだ終わらない。
 
さあ次の場所へレッツゴー!今日は後が詰まっているのだ!
 
再び車を走らせて都内へ戻る二人。時間は午後5時。
 
一旦車を置いて向かった先は…
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-5802_4_2011092317560001.jpg
火鍋!!!
海で体が冷えたので今度は中から温め作戦です。
 
 
『大辛で!』と頼むYマネさんを説得して中辛にしてもらい、
 
山のようなお肉と野菜を消費。コースにしたら、
 
海老の唐辛子炒めや小籠包や北京ダックまでついてたよ。
 
さすがの我々も、そんな食べられへんっちゅうに(笑)。
 
そして、
 
お腹が一杯になったところでまたもや移動!
 
今度はどこ~??と、若干ヘロヘロ気味のYマネさんを連れて
 
ツアコン羊はゆく…。
 
またもや続く!