ども。
 
劇団波所属、成瀬リエ子です。
 
『砂の器』
 
楽しんで頂けましたでしょうか。
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-DVC00158.JPG
 
この写真を撮ったのももう半年以上前。
 
京都太秦は雪吹きすさぶ冬真っ只中。
 
呼吸するそばから、吐く息が凍って白く濁るけれども、
 
この作品の持つ熱のせいか、現場は熱気に満ちていて、
 
演じる我々もさほど寒かった覚えがありません。
 
汽車のシーンは、京都から岡山方面へ車を二時間ほど走らせた山の奥。
 
廃車となった汽車をスタッフ総出でゴトゴト揺らし、
 
まるで走って揺れているようにみせたのがあのシーンです。
 
苦労したのは、
 
手からこぼれ落ちる紙吹雪が風で車内に入らないようにすること。
 
レオさんに拾われてしまいますからね(笑)。
 
手の角度を変えたり風が吹き付ける方向を変えたり、
 
何度もNGを出した記憶がありますが、
 
オンエアはさすがにうまいこと飛んでましたね(当たり前)(笑)
 
 
とにもかくにも無事にオンエアされて良かった。
 
無骨で淡々とした作りは実に男っぽくシンプルで、
 
ある意味テレ朝さんらしい、情緒あるドラマに仕上がっていたなと思います。
 
羊は、これだけファンが多く歴史のある作品の住人になれたことが、
 
 
本当に何よりの感謝でした。
 
 
みなさま、ご視聴まことにありがとうございました!