気づけば、


今月に入ってから写真を2枚しかアップしていないことに気づき、


今日慌てて稽古場で写真を撮りました。


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

これ、稽古場用の仮セット(舞台裏)。


出演者が多いと、舞台上の交通整理が重要なんです。

特に一同が会するシーンでは、それぞれ、

自分の「居場所」を見つける作業が必要で、

稽古の始めの頃はそれに終始すると言っても過言ではにゃい。


そんな中、この仮セットというのはとてもありがたいのです。

仮とは言え、本番と同じサイズで立てて下さってますから、

「こう動くとここに壁がある」とか、「ここに立つと誰と被る」とかが

分かり易い。つまり、自分の動くべき方向が決まってくるのです。


今日から立ったこの仮セットの中、本日もお稽古は着々と進み。

三谷さんは、誰よりも楽しそうにお芝居を見、

恐ろしく速い思考の回転力で、瞬く間に「生きた」芝居を

作り上げてゆく。


同じ舞台に立っていることがいまだ信じられないほどの

名優さん方に囲まれ、今日も羊は必死に、しかし自分を信じて

演出についていく。

名優たちの名優たる所以をこっそり研究しながら、ね。


さて、それでは第三弾いきますよ。

26番さんから、スタート!


26 ■おめでとうございます。

もう一年ですか~早いですね。
この一年の更なるご活躍を、お祈りしております☆
質問 羊さんの一番お好きなお酒は何ですか?

食べても飲んでもスリムなのは本当に羨ましいです…。
舞台、生憎まだチケットを入手するに至っておりませんが、

出来るだけ探して、観に行きます!お体にはお気をつけて。

27 ■おめでとう

可愛くって きれいで
面白い「一番重要」!
羊さんが
大好きです。

28 ■脱帽しました

女優魂見せてもらいました。これからも期待してます

29 ■お誕生日おめでとうございます!

新年を迎えて最初のイベントが羊様のお誕生日100米(*^o^*)
では、質問いきます!
先般、「ゴタ消し」で山崎美波サンを演じられましたが、その中で焼き鳥を食べられるシーンがありますが…あの焼き鳥は特別な(こだわりの)焼き鳥だったのでしょうか?
では、今年も羊様にとって最高の一年でありますように(^o^)/

30 ■えっ!

社長!誕生日だったんッスか? スンマセン失礼しました!(´・ω・`)お誕生日おめでとうございます! 「ほい! チロルチョコあげるだす!」って私、貰ってないとか云う言葉はわてには全然聞こえません!ってか貰ったつもりって事にしといて下され! ほんじゃそう言う事で今年も社長にとって充実した素晴らしい一年でありますように!あっちのブログにも同じ様なコメント書いたけど気にしない気にしない!社長は器がデッカいから大丈夫!絶対追いかけて来て首絞めたり熱いコーヒー頭にかけたりしない筈!  (´・ω・`)だってわて色々な人のブログにコメント書くのが楽しいんだもん!「ほんじゃそう言う事で去年の誕生日のブログの記事探してきます!」

31 ■happy birthday ようたん!

ステキすぎます(≧▽≦)
ますますあなたのことが好きになってしまいます♡
ひとつひとつ夢が、目標がかなっているようで....
私もがんばらねばっ!と思ってるよ。
素敵な誕生日と素敵な1年になりますように☆☆☆

32 ■おめでとうございます(^◇^)

お誕生日おめでとうございます+。∴゜ヽ(*´▽`)ノ゜∴。+
ボクはめ○み○園幼稚園児だったものですm(_ _)m
昨年、『ようこ姉ちゃんが女優になった』との噂を聞きここを探し当てました。
それからはテレビに映る『ようこ姉ちゃん』を観ては家族で喜んでます。
さて、ボクはいったい誰でしょう?(*´艸`)(笑)

33 ■祝生誕

お誕生日おめでとうございます。
きーちゃんさんのブログでお見かけして・・
それから「女葛飾北斎」(でしたっけ?)それが印象的でした。「相棒」のゲスト出演もよかった。
ご自分のお誕生日記事に真面目にモンローという・・素敵なセンスにも惚れましたわ
影ながら応援してます。

34 ■おめでとう

誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように。
質問
捨てた方がいいか迷っている品物何かありますか?

35 ■お誕生日おめでとうございます。

傍聴マニアで羊さんを知って以来応援しています。

普段はROMってますが今回は書き込ませていただきます。

おめでとうございます。よい一年を過ごせたらいいですね。

36 ■おめでとうございます。

最近読者になりました~
で、いきなりイベント参加できちゃってラッキーっす(^_^)v
見ていて気持ちよくなる思い切りのいい芝居をっ('◇')ゞ

37 ■お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
100コメント達成を応援してます。
赤い特攻服姿がまたみたいです。

38 ■無題

楽勝、楽勝!100米(笑)
おめでとうございます。
これからも応援してます!

39 ■無題

国民の映画。
買うか買うまいか悩んでいるうちに完売っすか?!
う~ん。
悩むがおばかでした。
人生の通り道みたいな舞台だったかもしれないけれど、
少しでも一緒に居れたことが、
今となっては…。
チマチマとしたワタシのプチ自慢です。
ドラマ、いつもチェックしてますよ~。
お誕生日、おめでとうございます★★★

40 ■おめでとうございます

羊 さん お誕生日
おめでとうございます♪
四次元:
モンローとはな…
(-.-)y-~やるじゃねぇか
おめでとう
ノレパン:
羊さん 髪金やってくれるねぇ
顎が外れっかと思ったぜぃ
おめでとう~(^○^)
富士子:
羊さん おめでとうございます♪
真っ赤な口紅が色っぽいわ
日銭形:
いゃ~(¨))羊殿…
素晴らしい演出ですなぁ
感動しましたぞ
お誕生日おめでとうございます
似ェ門:
祝 生誕…
(-_-)/~~~□ヒラリ
(  )
 ̄□~
 □
  □

41 ■おめでとう!

誕生日おめでとうございます!
ますますのご活躍に期待しております!
では、質問
これまでの全てのお仕事のなかで(ドラマや舞台など)一番想い出に残っている作品はどれですか?

42 ■無題

お誕生日おめでとうございます。
新参者ですが、がっちり応援させていただきます。
どうかよろしくです。

43 ■HAPPY BIRTHDAY!

羊さ~ん、お誕生日おめでとうございま~す(^0^)/
素敵な一年になりますように☆:・'○。.:*:・
羊モンロー、美しすぎます♪この美しさを見たら三谷さんも許してくれますよ(笑)
これからも応援してますのでガンバって下さいね!
P.S.羊さん…あみぐるみ、まだ作れてません(>_<)お許し下さいませぇm(__)m

44 ■無題

誕生日おめでとう!ドラマの役で一番やってみたいのは?

45 ■おめでとうございます

これからもよろしくお願いします。エルザ、楽しみです。

今日の稽古は12時からです。


次回は46番さんからですね。

ほなまた~♪


↓パルコ劇場公式サイト 「国民の映画」出演者インタビュー↓
http://www.youtube.com/watch?v=-UavFfl0rkE