大好きな先輩川島なお美さんの

50カラット()の祝賀パーティーだったんです。


会場入り口にはウェルカムドリンクのシャンパン。

羊、苦手ですがお祝いですもの呑みました、ええ。


場内は立食形式で、四方と真ん中にブッフェ。

こーんな長いコック帽を被った人が沢山いました。


ステージにはフランス語で、

なんちゃらなんちゃらNaomiKawashima!って。

多分お誕生日おめでとう、とかなんとか()


内輪の誕生日ぱーりーだとばかり思っていた羊、

すっかり立ち尽くしてしまいました。



だって…



会場には…

ドレスアップした200人の招待客!!


ぎゃー!!


ジーパンで来なくてよがっだぁ冷汗

しかし誕生日パーティーに200人て。

なお美さんのお人柄が伺えますなぁ。


そして、今か今かと待ち構える我々の前に現れた

今夜の主役。


留め袖をリメイクしたという

黒いシックなドレスで現れたなお美さん。


相変わらずほそっ。


そして美しっ!!!


あんな50歳がいるなんて、

女性にとっては大きな励みになりますよね。


そんななお美さんに見とれていると…

羊の肩をポンポンと叩く御仁がいらっしゃる。


こんなセレブリティな会場に知り合いは居ませんが、

と振り向くと、


にゃんと!


そこには!


この方がっええ!!!!

吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

お父ちゃん国旗(日本)アメリカ!!


右近さんは、

私よりもずっと前からなお美さんとお知り合い。


アメリカロケ以来の再会で、

余りに懐かしくて泣きそうになりました()


オンエアの感想を言い合ったり、

アメリカロケの思い出話をしたり、

一気にあの頃の気持ちに引き戻されて

きらびやかな会場で、暫しノスタルジー()


このお父ちゃんという人、

本当に気さくで壁がありません。


歌舞伎界ではとても凄い方なのに、

羊の目の高さに降りてきてくれます。


そうでもなければ、野中夫妻のあの馴染み感は

出なかったと思います。右近さんがお父ちゃんで

ほんとよかった♪ありがたやありがたや。


そうこうしているうちに、主役はお色直し()へ。


打って変わって桜色のふわふわドレスで

現れたなお美さん。

吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

かーわーいーいー。

こんな50歳アリですか?何度も言いますが。


そんな可愛いなお美さんに、旦那様のトシさんから

50カラットのプレゼントがあるというから

会場中、大騒ぎ!!!


思い付いたのが三日前だとかで、

探すのに苦労したそう。


トシさん曰く、


『あちこち回りました。有名百貨店、宝石店、

 東急ハンズ、ドンキホーテ…』


もうこの辺りで会場は大爆笑。


トシさんてのはほんとにユーモア溢れる方で、

スピーチをいつまでも聴いていたいくらい楽しい。


結局50カラットは見付からず

ならば自分で作っちゃえ!

という前ふりでお目見えしたのがこちら!!


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba



吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

どうですか、この宇宙に一つだけの輝ききらきらキラキラ

リングはトシさん手製の飴細工、

石はほんとにハンズらしい()


サプライズプレゼントになお美さんも感涙!

そもそも、このパーティーの発案者が他でもない

トシさんですからね。愛を感じますねえ。

いい夫婦やぁサザエさんマスオ


ところで羊さんはどうやって帰ったのって?


えへへ。


実はパスモを持っていたので助かったのです。

登山で鍛えた脚でもって歩いて帰っても

良かったんですがね(笑)。さすがにね。


しかし、羊が東京の片隅で足も伸ばせないような

お風呂に浸かっている間にも、

こんなセレブリティな宴を夜な夜な開いている方々が

いらっしゃるのですよねえ。


え?お風呂関係ないじゃんって?


うん。言いたかっただけ。

うちのお風呂四角いの(笑)。


さ、今日も秋晴れ富士山が綺麗!

いちんちがんばろー。


最後まで読んでくれてありがとね!