行って来ました高尾山。


登山というよりハイキング目的。

装備も軽装。むしろ、超かじゅある。


今朝起きたら空がどこまでも澄んで青かったので

こりゃ自然に触れるしかない!と半ば思いつきで

京王線に飛び乗りました。


高尾山口に着いたらば、


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

この!目の覚めるような青と緑のコントラスト!!

今日の関東地方、ほんっとにお天気に恵まれました。


そして


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

ケーブルカーかリフトか迷って


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

リフトをチョイス。

足がぶらぶらするの、羊ちょっと苦手。

ベルトもないし・・・こわごわだったけど

降りた先の景色は


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

これだもの。

怖さもふっとんぢゃうってね。


連休最終日ってこともあり


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

高尾山は激混み。リフト乗り場はこの行列でした。


しかし高尾山てのは面白いね。


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

450歳の「たこ杉」さんを筆頭に、


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

この「ひっぱり蛸」やらなんやら、なにかと理由を付けて、

あらゆる祈願が出来るスポット満載。

(女優としてひっぱり蛸になるよう、頭にすがる羊)


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

高尾の守り神の天狗さんも、

なんだありがたがられているのは俺だけじゃないのか

と言いたげです。ぷい。


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

なんか具合悪そうな人も居ましたけど、


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

帰り道に謎のきのこを発見したり、


吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

栗の抜け殻を発見したりして、

吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

帰りのリフトから見た空はすっかり夕暮れ。


都心からこんなに近くてこんなに大満足できる

ハイキングスポットってそうないよね。


富士山に登ってから登山は暫くいいやって

思ってたけど、なんか山頂行ってみたくなっちゃったな。


来月には紅葉が見ごろらしいので、

もし行けたらまた写真アップしますねー。


よきリフレッシュに、感謝!