せっかく施したトリートメントも、店を出た途端の天気雨で

びしゃびしゃになった羊です。


皆さんおはようございます。


引っ張っていた検定の答え合わせしまーす。

正解は3の告白。先日読んでいた単行本が告白だったのですよ。


RITSUKO 47thさん、屋台側面図さん、トムとジャッキーさん

amanogawaさん、ただの人さん、ハシトマさん

カルーアミルクさん、QPさん、p-zeroさん

duelist…さん、執事Aさん、t1bluemountainさん

K.Dさん、モーヒツジスト。さん


見事せいかーい。

選んだ理由はそれぞれおありでしょうが、最終的には

「羊が観そう」ってことで3を選んだ皆さんは見事、

ヒツジスト&ヒツジーヌ検定3級(ん?3級?)合格です合格

おめでとうございますねこまむねこまむ


今回の検定ポイントは添付写メでした。

以前の記事でアップしたアリスTシャツ。

あれを着てアリスを観るという意味合いのことを記事の

最後に書いたので、それをどなたか覚えているかしらんと。


「でも答え告白じゃんぶー


はい、ごもっとも。


本当のポイントはここから。


観にいったのは告白だけれど、記事を読んで覚えていた

誰かがアリスを観にいったと思うかしらん。そしてこの写メが

羊の性格的に引っ掛けであると気づくかしらん、という

複雑な(雑な?)二重構造だったのですね。(←大げさ)


そして見事その思惑に引っかかってくれた(笑)ましぇさん、

いつもしっかり記事を読んで下さりありがとうございますおんぷ

それは余りにベタだと見抜いたすぅさん、素晴らしい洞察力メガネ

Tシャツだけでなくメガネからもアリスを連想したel Diabloさん、

鋭い観察力ルーペ
どうしよう、と言いながらその本心は、わざと答えを間違えて

「不正解のあなたはヒツジーヌならぬ羊犬(ひつじいぬ)です」

いかにも羊が言いそうな答えを導き出したなっちゃんさん、

さすがのボケ(いや、血か?)です。

因みにアリスはまだ観てません。


そして2のプレシャスは、

観にいった劇場が前日までの上映で(リサーチ不備)、

それ以来タイミングを逃しまだ観れていない作品でした。羊は

これが好きそうだとあたりをつけたhira20さん、el Diabloさん、

チカさん、いい読みですぐぅ~。

ちゃんと観た暁にはきっとご報告します。


一方で、全然関係ないやつを見たんじゃないの?と推測した

きーちゃんさん、きつねさん、これはこれでいつか羊がやりそうな

意地悪クイズですね。いつかの出題をお楽しみににやり


という訳で、思いつき検定にお付き合い頂き

本当にどうもありがとうございました。

今後も不定期で開催いたしますので(笑)、どうかまた皆さん

お付き合い下さいましね。


ではでは、今週一週間も張り切ってまいりましょう!