子供の頃よく食べていたアイス。
ブラック○○○ラン。
東京では何処にも売ってなくて
これが西日本の食べ物だと判り驚き!
ここ最近は帰省の際に食べていたのですが、
昨日…
近所のスーパーで…
見つけましたぁぁぁ(゜∀゜)!!!
久しぶりだなぁ。
懐かしいなぁ。
と言いながら三本も買ってしまった(笑)。
羊が懐かしく思い出すお菓子は他にもあります。
例えば『とん平くん』(確かそんな名前)
という名前のスナック菓子。豚を象った、
そうだな今で言うおっ○っとのようなお菓子です。
豚だから動物性の味付けでした。(BBQのような)
それから『アイダホポテト』というスティック
タイプのお菓子。確かナビ○コさんから出てました。
更に更に、『きなこもち』というアイスバー。
きなこ味のチョコがかかったバニラアイスの中に
お餅が入ってるの。近所の柳屋酒店にあった(笑)。
小さい頃からお菓子が大好きだった羊には
こうしたお菓子に纏わる話がつきませぬ。
皆さんにもありますか?懐かしのお菓子。
因みに…
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-100610_093253.jpg
はずれました(゜∀゜)!