吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-100501_172355.jpg

もしかしてと思ったことがあるのです。

洋服のサイズ表記。

最近、服を買う際に『XS』を奨められる。

『XSは幾ら何でも小さいだろ』と思うのだけど、

着てみるとこれが意外と入る。

でも羊はこれまでSかMが多かったし、
そもそもXSなんて川島なお美さんレベルの
細さではないですか皆さん?

これはどうしたことかと考えた結果、
女性の下着サイズシステムなんじゃなかろうか、と。

女性の下着(上ね)は、サイズを気にする
多くの日本人女性の為にAカップ表記を
余りしなくなりました。それと同じで洋服も、
この場合は逆にサイズをダウンして
表記するようになったのではないか、と。

もしそうだとすれば、『きゃはっ!私痩せた!?』
と喜んでいたら足元掬われますな。
あぶないあぶない。

因みに、羊がよく行くお店の試着室の鏡は、
脚が1.5倍長く見えるように出来ています。
あぶないあぶない。