吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

ってなんやねん。


おうちのおコメが底を尽きそうだったので、

青森で無農薬米を作っている友人にメール。

(うちのお米は彼女が作っているお米です)


間もなくお米がなくなっちゃうから餓死する前に

昨年の新米送って!


とメールすると、


そんなんとっくに完売しとるわボケっ


と返事が。


くう。


友人の作るお米が多くの人に愛されるのはとても

嬉しいけれど、羊の食べる分がないのは悲しい(笑)。


古米ならあるから、よかったら送るよ


と連絡をもらって早や10日。


いまだお米は届きません(爆)。


いよいようちのお米も底をついたので、今日仕方なく

近所のスーパーで魚○産コシ○カリを購入。(写真)


コシ○カリ、しかも魚○産とくりゃ、そりゃ美味しいだろうけど、

やっぱり友人が丹精込めて作ったお米と比べたら

贔屓目あり(笑)でやっぱり友人米が食べたい・・・


早く来ないかなー


とブログで書いてみるも、恐らく彼女はこのブログを

見ていないので伝わらない・・・

かといって「まーだー?」と催促するのもちょっと

気がひける・・・

農家は忙しいんだよ、と常々言われているもんで。


いやね、定期購入のお知らせとか彼女がくれるんだけど、

撮影など、ご飯を外で済ませることが多い羊はさ、定期購入しても

消費しきれないだろうなーって思っちゃうのね。

こういう場合、どういう注文の仕方がいいんだろうねえ。


ああ。おいしいご飯が食べたいよう。