吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-090715_164327.jpg
どうしても観たかった舞台を観に日比谷へ。


原作が好きで、舞台化と聞いた時から
絶対観たいと思っていました。
しかし豪華キャスティングのせいか
なかなか羊のよい日にチケットが取れず、
今日、奇跡的に取れたのです!
今日がラストチャンスだったため、
もう!嬉しいのなんのって!


出演者の中には、サンシャインボーイズの
甲本雅裕さんがおられ、久しぶりに
お会い出来るのも楽しみの一つでした。


で、お芝居は…。
とてもリアルな作りでした。
いくらでもファンタジーに出来るあの本を、
ああいう作り・演出にしたのは、
キャストの力を信じているからだろうし、
感じて欲しいのは『そこ』ではない
という思いだったのではないか、と。

結果、出演者それぞれの個性を存分に
堪能出来ましたし、『異人』への驚きよりも、
それへの敬愛の想いがしっかりと伝わる
よい舞台だったと思います。

終演後は甲本さんにもお会いでき、
変わらぬ朴訥とした笑顔に、
明日からの舞台への活力を頂きました。


今夜は原作をもう一度読んで寝ようっと。