改めましてメニューのご紹介を。

忘れないうちにね。



1品目:幸せわかち合う 旅立ちのアンティパスト

アルポルト 片岡護シェフ

「いろいろな美味しいものを お二人ですこしずつ

 楽しみながら 幸せを分かち合ってほしい という感じで」




2品目:揚げたてコロッケは パティシエ・トシの原点

    フォアグラのクロケット トリュフのソースとパルメザンチーズの

    さくさくチュイール添え

ラ・ロシェル 坂井宏行シェフ

「人生 まんまーるく いつもアツアツホットで… そんなお二人を

イメージしてこのコロッケを作りました!」




3品目:フォアグラの茶碗蒸しと タラバガニの旨みたっぷり 

    フカヒレスープ新婚仕立て

Szechwan restaurantt 陳 菰田欣也シェフ

「フォア グラとフカヒレ それぞれ主張できる素材を組み合わせる事で 

 更に進化した料理になっています 

 まさに俊さんとなお美さんのようなスープです」




4品目:北海道産エゾバフンウニの甘くて濃厚な抱擁スパゲッティ

ラ・ベットラ 落合務シェフ

「新鮮なうにのスパゲッティは当店で人気No.1パスタ

 うにの濃厚な味と磯の香りが 甘~くお二人のようにからみつく

 極旨パスタをどうぞお楽しみください」



5品目:鎧のような伊勢海老を 妻が優しく包む天然真鯛の

    幸せスフレ仕立て ソースアメリケーヌ

オテル・ドゥ・ミクニ 三國清三

「この料理は 伊勢海老が鎧塚シェフ それを包むムースと

鯛がなお美さんで『なお美さんが鎧塚シェフを包み込む

温かい家庭』をイメージして考えました」

(昨日はこの一品だけ写メを撮り忘れアップしてません)



6品目:北海道産牛フィレ肉のソテー 夏の到来モリーユ茸ソース

     野菜の女王ホワイトアスパラガス添え

グランドハイアット東京 ジョセフ ブデシェフ

「6月23日は昼が最も長く ヨーロッパでは、最高のホワイト

アスパラガスを収穫する日であり蛍が最も輝く日です 

野菜の女王ホワイトアスパラガス 夏の到来を伝えるモリーユ茸と

9000年前から ギリシャ ローマ エジプトで食されていた空豆に

俊さん なお美さんの長寿を祈願いたしました 

北海道ビーフは 私が大変気に入っている食材です」



7品目:イタリア産トリュフを贅沢に削った 

    宇宙イチ官能的な炊き込みご飯

麻布かどわき 門脇俊哉シェフ

「トリュフの香りって記憶に残るんです 

お二人の幸せの香りとして…永遠に…」



8品目:タルト・フロマージュ 妻に捧げるグラス・ゴルゴンゾーラ添え

Toshi Yoroizuka 鎧塚俊彦

「Toshiデザートの中で 妻・なお美が一番好きなシュー・ゴルゴン

ゾーラを さらにこの披露宴のためにヴァージョンアップしました」



以上、「宇宙一美味しい」結婚披露宴の全貌でした。


あ、そうそう!

ウェディングケーキも俊さんが作られたものでした。

なお美さんに内緒で毎晩せっせせっせと試行錯誤を重ねて

完成したケーキがこちら!



吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

もうこれは、ひとつの芸術だと思ふ。



吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

下段には、なお美さんが愛する、そして俊さんがなお美さんの

ハートをゲットするのに一役買った愛犬シナモンとココナツ。



吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

上段には、プロポーズの場所となったフランスの清流に浮かぶ

小さな小舟。

愛を感じますねえ。溜息が出ちゃう。




そして最後におまけショット。

正面の写真は何かと何なのでバックショットで我慢してね。

芸能人はいろいろめんどくさ~いのね~ん。



吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

お色直し後のロゼシャンパン色のドレス。

なお美さん、ほんっと綺麗でした~ラブうっとり