出演者を連日紹介・・・

のつもりが一日空いてしまって、ますます

千秋楽までに間に合わない感満載の羊ブログですが、

皆さん大丈夫ですか?まだついてきてますか?


ええと、いよいよあと残り3日となりました。

劇中でも「残り3日」「あと3日しかない・・・」と連呼している

羊は、今日はリアルに「3日」という響きを感じてしまいそうです。




ではでは、一日おさぼりした役者紹介、いきまーす。


今日はここへ来て初めての女優陣のご紹介でっせ。


先ずは斎藤清子さん。



吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba

優しそうな笑顔・・・うう騙される・・・(笑)

清さんは、マイペースかつとってもクール。

今回初参加の羊に優しく声をかけ・・・てくれなかった

女優さんです(爆笑)

最初は、怖い人なのかなー難しい人なのかなーとか

勝手な妄想でなかなか羊からも声をかけづらかった

のですが、


劇場入りしてゲネを済ませたあと、とりあえず一服で

お茶をすすっていたところ隣にすっと清さんが。

そして羊に質問することにゃ

「緊張する方(ほう)ですか?」


そう、実は羊もんのすごく緊張しぃなんです。

稽古場で最初の通し稽古(頭から終わりまで止めずに

稽古すること)をやった時なんか、稽古なのに手が震えて

台詞も飛んじゃったくらいです。そんな羊を見ておや?と

思ったのでしょうね。


清「緊張する方ですか?」

羊「はい、めちゃめちゃ緊張しぃなんです!初日なんかいつも

  かっちかちです!」

清「へえ。」


と自分で質問しておきながら、余り興味なさげな表情のクール清さん。


清「でもまあ大丈夫よ。何があってもちゃんとフォロー出来る人たち

  ばかりだから。特に宮地は本番強いから、安心してていいよ。」

羊「そうですよね・・・(嬉しくて泣きそう)」


とそこへ清さんのマネージャーさん登場。


マ「吉田さん今回はうちの斎藤を宜しくお願いしますね」

羊「何をおっしゃいますか!こちらこそです!!」

マ「吉田さんちょっと斎藤に言ってもらえますか?もっと緊張しろって!」

羊「え?え?」

マ「この人、全然緊張しないんですって。全く、緊張感がなさすぎるのも

  問題ですよねえ?」

羊「・・・・・」

清「(にやりと笑う)」

羊「清さん・・・もしかしてさっきの質問って、心配ではなく興味本位ですか?

  「緊張する人ってどんなだろう?」みたいな。(言いながら途中から

   笑っている)」

清「あははは。いやいやそおーんなことなーいってー」(絶対うそ)

羊「(爆笑)」


てなやりとりがあってからというもの、清さんという人の

普通とはちょっと違うコミュニケーションの取り方が、何だか面白くて楽しくて、

しかもそれ以来、よくメイク直しでトイレに二人っきりになるものだから、

色々お話する機会も増え今じゃ仲良くしていただいてます。


とか書くと、またあのクールな目つきで「仲良しじゃないわよ。」とか言って

怒られそうですが(笑)、そんな清さんが、羊たまらなく好きでございます。

とりあえず、共演者の中で清さんは唯一私を「吉田さん」と呼ぶので(笑)、

打ち上げには、絶対「ひつじ」と呼んでもらおうと今から目論んでいます。

計画はこうです。


羊「清さん、執事って10回言ってみてください」

清「執事執事執事執事執事執事執事執事執事執事」

羊「メリーさんが買っているのは?」

清「羊」


ひっかかるまいとする清さんは絶対間違えずに「羊」と答えるはずだわ!

ふっふっふ。



あ、ちなみに上の写真。

一回目はもっと近い距離で写っていたのですが、清さんが

「遠近法遠近法」と言って撮り直しこれに。

写真を見せて「微妙なこの距離感がなんとも言えないですね」

と羊が言うと、「ね、仲悪いみたいだね。」とにやっと不敵な笑みを

浮かべた清さん。

ほんと面白い人だ。


ああ、また書き過ぎた。


お次は谷川清美さんの登場です。


とりあえず今回はここまで~。

またね~。