一月ももう半分過ぎちゃった。

早いねえ。

新年会シーズンもそろそろ佳境?

皆さん肝臓は大丈夫?


昨日、参加させていただいた打ち上げに、

任天堂大学病院…あ、違う順天堂大学病院の

お医者様がおられまして。(たい平さんが

夕べ冗談でそう彼を紹介したのです)

隣り合った我々(ゆうべは我が朋友Rと一緒でした)

とは初対面にも拘わらず何かと話しかけていらっしゃる。

まあ随分と敷居の低いお方だと思っていましたら、

読まれたのか顔に出ていたのか、

「僕は福岡の生まれでして・・・」と始まったんですよ。

「博多のあの屋台の雰囲気で育ってきたので、隣の人に

すぐ話しかけちゃうんです。あはは。」


なるほどー。

福岡生まれは人見知りをしないのかー。


「福岡はどちらなんですか?」


「福岡の久留米ってとこなんです。知ってます?」













博多じゃないぢゃん。