081026_184048.jpg
てな英語の例文を高校時代にテリーから習った覚えがあります。

先程焼いたアップルパイを手に
先日バイク事故を起こした俳優仲間のお見舞いに。
『もう取れましたよ』と苦笑いの彼の左足は、
取れたギブスの消毒で黄色味がかり、
思ったより元気そうな顔に反して
事故の恐さを物語っていました。

『なんか最近いいことないんです』とぼやいていた彼でしたが、
話を聞いてみると昨年からずっとコンスタントにお仕事出来ていたり、
悩んでいた人間関係も解消されていたりと、
むしろその順調さに思わず『おいっ』と突っ込み、
しかも『あっためた果物苦手なんです』と言うので
更に『おいっ』と突っ込み、
しかし再会が実は一年以上振りだと気付いて
急に懐かしんでみたりして…とにかく楽しい(?)お見舞いでした。

元気になって貰おうと出向いたのに
逆に元気をもらって帰ってきてしまった。わは。

今日のヒット賞は『たけのこの意地』。
その話はまたいずれ。