マイブームとなっている…それがこの人。

080707_161607_ed.jpg

篤姫をご覧の皆様はご存知ですね。
そう、徳川家定将軍様。


元々は別の方のお芝居が目的で見始めた番組でしたが、
この御仁の芝居を見た途端ノックアウト。
それ以来、とかくこの方の登場シーンが見たくて見たくて
毎週録画までして見とる訳です。

でも、来週死んぢゃうのよ・・・(T_T)


そもそもこの公方さま、もとい、堺雅人さんは大変なご活躍でして、

その作品数には圧倒されます。
それもこれも、芯がしっかりとしたぶれないお芝居があってこそ。
そのお芝居が、身体(舞台)と頭脳(早稲田…中退ですが…)に

裏打ちされているとすれば、文句なし頷ける話ってやつです。


暫くは家定をおっかけようと、今日はこれを見て来ました。





監督と俳優陣の絶対的信頼関係に基づいた作品です。
原作も面白そう。





そして、

堺さんは、なんでも出来るという結論。


いつか会えるかなぁ・・・。