この投稿をInstagramで見る

先日作ったプラムのコンフィチュール❤️ 小学生の頃イタリア🇮🇹でプラムとラフランスにハマって以来 私は日本で見つけるとついつい買っちゃうのですが…今回は酸っぱくて食べられなーい😭と言うので コンフィチュールにしちゃいました🥰 簡単な#レシピ タネを取ったプラム 350g 上白糖 200g 甘めがお好きな方はお砂糖少し増やして下さい🤏 プラムは皮を剥いて、タネをとり、2センチ角くらいに切ったら小鍋にいれます。  お砂糖を加えて弱火〜中火で火にかけます。 アクがでてきたら取ります(すべてのアクを取らなきゃ!と頑張らなくて大丈夫です◎) 15分ほど煮詰め、プラムが透明になったらあとはお好みの濃さになるように煮詰める分数を増やして下さい✨ 私はだいたい25分くらい煮詰めました🔥 こちらのジャムを使ったイタリアのスイーツはまた今度☺️💕 (今日のストーリーにありますが笑) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #うちにいよう #おうち時間を楽しむ #おうちごはんlover #おうちごはん #マカロニメイト #おうち時間 #おうちカフェ  #手作りお菓子 #cotta #tomiz #富澤商店 #mery #mery女子 #おかし作り好きな人と繋がりたい #デリスタグラマー #フーディーテーブル #athome #handmade #foodstagram #instasweets #instafood #delistagram #delistagramer #手作りジャム #プラム #jam #confiture #コンフィチュール #プラムジャム

望月 ゆり子(@violin_yuriko)がシェアした投稿 -