この投稿をInstagramで見る

今日のおひるごはんのパン🥐 一つの生地で二度おいしい٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱ ふわっとカリッの食感が楽しい雪降りレーズンパン❄️と、シナモンシュガーバターを入れたクレセントロール🌙です♡ クレセントロールのクレセントは三日月🌛という意味ですが、クレセントの語源のcrescは少しずつ増える、という意味があります。 三日月が満月に向かって大きくなっていくように、今コロナで楽しみが減ってしまっている中、これを作ったり食べたりする方々の幸せが少しでも増えますように、と願いを込めています꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛* ✨ レーズンとシナモンのWの抗酸化作用で身体もお口も心も嬉しいパンです♡ レシピは#cotta さんに載せましたので、今日のレシピor雪降りレーズンパン、で検索したら出てきます❤️ 気に入ってくださったらぜひお気に入りボタンを押して下さい✨ ちなみに crescであれ?と思った音楽家の皆さん🙋‍♀️ イタリア語で三日月はluna crescente そして!!crescendoの語源もcrescenteと同じcrescなんです✨ なので上弦の月は luna crescente🌛 だんだん大きくなるcrescendo〜の雰囲気は月が満月に向かって少しずつ増えてくイメージと同じなんですね✨ じゃあ反対は?っていうと luna calante calanteはcalandoと一緒なんですよ🤔 曲の終わりにいるこのcalandoって月が減っていくのと同じなんですね 自然がそのまま音楽にってとても素敵…さすがイタリア💕 イタリアに留学してたうちのマンマのお墨付き笑 あっ おひるごはんは 玉子焼き器で作ったオムレツ🥚と 小松菜と豚肉のナツメグマスタード炒め🥬でした💕 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #うちにいよう #おうち時間を楽しむ #おうちごはんlover #おうちごはん #マカロニメイト #おうち時間 #おうちカフェ  #手作りお菓子 #cotta #tomiz #富澤商店 #mery #mery女子 #キューブパン #デリスタグラマー #フーディーテーブル #athome #handmade #foodstagram #instasweets #レシピ #instafood #delistagram #delistagramer #手作りパン #てごねパン #レーズンパン #お月さま #🌙 #シナモン

望月 ゆり子(@violin_yuriko)がシェアした投稿 -