8月 | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。





経過観察記録も、自然と隔月になってます。



大変な世の中ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。














今年もまた、夏らしいことをせずに時が流れていきます。










8月の記録。












正確には7月末の写真ですが。













仕事用のウィッグを卒業しました。






まわりは、分かってる人と分かってない人といる様子ですが


みんな、さして何も言わず、
あたたかく、受け入れてくれています。







主人といい家族といい

職場の方々といい



私は本当に人に恵まれていて、


脱毛症になって髪が一本もなくなっても
ウィッグで世の中を生きていても
今こうしてウィッグを外しても


外的要因や人付き合いで辛い思いをすることが非常に少ないのは、精神衛生上とってもありがたいことです。





みなさん、ありがとう。








今も抜けているところはあるし、
抜け毛の毛根は痩せ細っているし
一進一退ですが

よくここまできたと、自分でも驚いています。








今後のために、おいおい
してきたことの忘備録まとめを書こうと思います。