2019年に取り組んでいること | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。





脱毛症になってから、
長いスパンでテーマを決めて
体質改善とか、色々取り組んでいます。

昨年のテーマは、温活と腸内環境の改善。
それでも再び全頭までいってしまったので、
(婦人科系疾患のストレスもあったかと思いますが)

2019年は、これにプラスして

●頭皮マッサージの油を椿油にしてみる
●EM X ゴールドという健康系発酵飲料を飲んでみる
●こまめに頭皮を洗う(汗や脂のベタつきを感じた時)

を追加してます。




EM Xゴールドは、水みたいなものなんですが
30mlくらい、毎朝飲みます。

親戚の方が、自分も飲んでいて色んな数値が改善したから…と
勧めてくれました。

明日から楽天スーパーセールなので
追加購入するつもりです。







一か月で一本くらいのペースです。
最近は、婦人科系疾患の経過もいいので
一日15〜20mlくらいに減らして、消費のペースをダウンしようかと思っています。



ちなみに、今年もダメなら2020年は漢方に取り組んでみようか…とも考えていましたが
あと数ヶ月の抜け方をみて、また決めます。











家族は、この少しだけ残っている白髪抜いたら?って言うんですが

そんな勿体無いことできません!笑



白髪も黒髪も産毛も、生えてるとこも抜けてるとこも
全部合わせて、今の私なので。