12月 | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。




12月の頭フォトを撮ること、すっかり忘れてました。


今月は、大したことしてないように見えて
毎日が新しくて、発見や成長があって
めまぐるしい月です。











以下症状写真です。
















1ヶ月くらい、剃ってないと思います。
なんか、また伸びてきました。笑


写ってないけど、薄い白髪もふぁさふぁさ生えてる部分があります。


サッカーボールみたくなってますが、
このまま放っておいたら、また黒髪が生え揃うかもな〜なんて
ほんのり感じてます。



引っ張れば静かに抜ける毛もあるし、
こうして割と早い段階で復活してくる毛根もいるし

ほんとに、よく分からない病気です。


でも今回の、初夏〜秋にかけての全脱再発は
多分、手術を受けた婦人科系疾患にまつわる
色んなストレスも関係してたかもな〜とも感じてます。



気持ちの整理がついたから、戻ってきたのかな?とか
推測しますが、ほんとのところは、分かりません。




温活や、経絡に影響する食べ物をとるようにしていることの成果かもしれないし
違うかもしれない。

あんまり色々考えるのは、今は疲れちゃうので
現状を眺めるのみにしています。






次の症状記録記事は、来年になると思います。

伸びるかな〜どうかな〜。