コーヒー→紅茶 | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。




朝はブラックコーヒー派でしたが、

最近は、紅茶を飲みます。



同じ、カフェインが含まれる飲み物と言っても
発酵させたお茶である紅茶は、身体を内側から冷やしてしまう効果がコーヒーより緩いらしく
腸内環境改善にも役立ちそうだと感じたからです。

ちょうどいい感じに、スリランカで買った美味しい紅茶が家にあったので
朝の家事の合間やあとに、2杯くらい飲むと
心豊かに1日を始めることができます。



今まで、紅茶をトクベツ『美味しい』と思ったことはありませんでしたが
スリランカで本当に美味しい紅茶を頂き、紅茶観が変わりました。



お外で飲むコーヒーは別ですが、
家で飲む場合には、ドリップするのが好きになりました。
香りをしっかり楽しむことができて、とても贅沢な気分になれます。

(時間がない時は、コーヒーは諦めて白湯を飲みます。笑)



愛用していたコーヒーメーカーは、綺麗に掃除してから
奥の方にしまいました。

断捨離するべきかな?
要検討です。






小さいことから、
丁寧な暮らしを心がけていきたいなと感じる、
今日この頃です。






経験と出会いに、感謝。