失うものは何もないので。〜自作オイルの話 | ひつじ日記

ひつじ日記

脱毛症ひつじのつぶやき。



漁りまくった情報を元に、

自作してみたオイル








ひつじオイルと名付けます。

キャリアオイル(ベースオイル)は、いつも全身に使っている
キュアリング(熱処理)済みの太白ごま油なので





比較的安心して使えます。



脱毛を止める効果と、
そして願わくば発毛効果を期待して、
これを、脱毛が進んでいるところに塗るわけです。




西洋医学の治療が受け入れられない私にとって、
こういった民間療法的なものを
何でも、自分の身体で実験あるのみ…

ヘッドマッサージオイルマッサージ、髪に効く栄養素
規則正しい生活成長ホルモンのこと

それらを整えてさえ、再び抜けていく髪には
新たな手法で手懐けていくしかないかな…と。




気に入ったウィッグがあって、
家族も私の現状に理解があって、
当面の自分の生活費も、自分で何とかなる。

今以上、
失うものは、何もないので。




実験してみて、もし発毛効果があったら
中身を公開したいな〜と思っています。




ひつじオイルという、縁起のいい名の通り
ひつじのようにふさふさ生えてきてくれたら、嬉しいな〜。