元気ですかー!





元気があれば何でもできる!





やまきんのブログにようこそ(^O^)/













寄る年波には勝てず、やまきんも御多分に洩れず老眼になってしまいました





老眼かぁ…まぁ年相応だから仕方がないんだけどまだ老人じゃないのに「老」の文字が入ってるのは如何なものかと…





せめて「ピント調節機能不全」とかにしてくれればいいのにな





さて、若い人にはわからないと思うけど老眼になるとね、兎に角、目が疲れて困るんですわ。まあ老眼だし老体だから毎日全身が疲労に見舞われているんだけどさ





最近やまきんは目が疲れた時は目薬を使うようにしてるんですわ。スマイル40の偽物みたいなやつ





やまきんは50代だからホントはスマイル50が欲しいところだが40しか売ってないから仕方なく40(偽物)を買うんだけど、「初老」は40歳〜50代半ばまでを指すらしいからカテゴリー的には合ってるのかもしれないね





…とゆーわけで、先日も安価なスマイル40の偽物みたいなやつを購入したやまきんは、早速使用しましたよ





💧

👁️





うーん。この爽快感、堪りませんな。やまきんが織田裕二だったら間違いなく叫んでると思う





どれ、もう一滴





くぅー、沁み渡るねぇー。演歌の花道か、岩に沁み入るセミの声ぐらい沁みる






そんなこんなで疲れ目に効く目薬を堪能したやまきんだったのですがね、この後、世にも奇妙な出来事を体験することになったんですわ。。。






〜数日後〜





またもや眼精疲労に襲われたやまきんは、あの目薬を使おうと思ってベッドサイドに置いてあるはずの目薬を探したんだけど見当たらんのですよ





おかしいなぁ…ここに置いておいたのに…





あ!この前、外出した時にリュックのポケットに入れたような気がするぞ!





ほんで、微かな記憶を頼りにリュックのポケットを隈なく探してみたんだけど目薬は出てきません





やまきんの記憶違いかなぁ?まだ数滴しか使ってないのに(ㆀ˘・з・˘)





まぁそのうち出てくるだろう。。。





しかし、探しもしない目薬が出てくるはずもなく、更に数日が経過した





いい加減、眼精疲労がピークに達したやまきんは、消えたスマイル40の偽物みたいな目薬を断腸の想いで諦めて新しいのを買いに行ったんですわ





ほんで家に帰ってさっそく使用





💧

👁️





うーん。この爽快感、堪りませんな(以下省略)





どれ、もう一滴





くぅー、沁み渡るねぇー(以下省略)





と、いつものルーティンをやってると、壁の辺りの何かが部屋の照明にでも反射したのか?キラリと光ったような気がした





ん?なんだろうね(´・ω・`)?





気になったやまきんは光った辺りを捜索してみたんだけどね、リュックのサイドの網でできてるポケットの辺りが怪しい





やまきんはリュックのサイドポケットに手を突っ込んで、光の正体を取り出したら、なんと!





あの消えたはずのスマイル40の偽物みたいな目薬じゃないのーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





リュックのポケットは隈なく探したはずなのに何でやねんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





これは妖怪の仕業か?しかし、そんな妖怪聞いたことないぞ?





どうしよう…もしかしたら令和の時代に新種の妖怪を発見してしまったのかもしれない真顔





psカッパに尻子玉を抜かれるよりは良かった真顔






やまきんはひつじ整骨院の院長です(^O^)/
 
 当ブログは100%趣味で書いてるブログですが少し🤏だけ宣伝を
 

ひつじ整骨院HP ←ポチっとな