元気ですかー!





元気があれば何でもできる!





やまきんのブログにようこそ(^O^)/










ちょっと前に琴欧州っていうお相撲さんがいたのを覚えてますかね?(´・ω・`)





琴欧州は強かったよね。強かったし、体型もぶよぶよした肥満体型じゃなくて筋肉質で背も高くて顔もイケメンでカッコよかったよな





さぞかし女性にもモテたんだろうな❣️





やまきんはお相撲さんになるんだったら絶対に琴欧州になりたいね(^ω^)





そんな琴欧州はヨーロッパのブルガリア出身なんだって知ってましたか?ヨーグルトで有名な。





やまきんはブルガリアのことはヨーグルトをたくさん食う人達が住んでる国っていうくらいの認識しか無かったんだけど、これを機にブルガリアのことを調べてみたら凄い発見がありましたよ真顔





戦時中に英語禁止で何でもかんでも漢字で表示してた時代があったじゃないですか。アメリカだったら「亜米利加」で、その名残りで今でも「米」って表記するじゃねえですか。日米首脳会談とかね






それが、ブルガリアを漢字にすると







「勃牙利」で「勃」と表記するらしいんですわびっくり





驚いたね





なんとも男らしい国名ではありませんか!





なんか精力剤みたいな国名だよな爆笑





その他にもブルガリア関連で良い情報は無いかと調べてみたら、ありましたわ





ブルガリアンスクワットです❣️⬇️⬇️⬇️






最強の下半身筋トレと紹介されとりました





流石はブルガリアだぜ👍





何故か「ブルガリアン」っていうだけで効果抜群な気がするニヤリ





やまきんも競輪選手時代はトレーニングに取り入れてたけど、高重量を使用しないから怪我のリスクも少なくてお薦めですよウインク(正しいフォームでやりましょう)






ブルガリアって凄いね!








やまきんはひつじ整骨院の院長です(^O^)/
 
 当ブログは100%趣味で書いてるブログですが少し🤏だけ宣伝を
 

ひつじ整骨院HP ←ポチっとな