こんにちはニコニコ


ブログにお越しいただきありがとうございます。


羊お出かけ&お買い物大好きアラフォー夫婦

(夫40代、妻38歳)

羊3歳と1歳の姉妹のママ

羊2023年4月〜フルタイムワーママ

羊2024年末までに資産1000万が目標

(夫婦ではなく私個人の資産です)

羊最終目標は億り人!2035年に達成予定。

羊株式投資、子供のこと、関東お出かけ記録などを書いています。



​おまかせ広告



良かったらポチッとお願いします♡

私も押させていただきますニコニコ



明けましておめでとうございます←遅


新NISA始まりましたね〜


忙しすぎて投資の勉強もロクにできていないので爆笑とりあえず旧NISAで5年を迎えそうな銘柄や特定口座で買っている銘柄をせっせと利確しております。


新NISAはさっそく50万ほど買いました。


全部米国株です。


今まで米国株はETFしか買ったことがなかったのですが、ETFもあまり成績良くないので特定口座購入分のみ利確→米国個別株に指差し


穂高さんもFIRE前は米国株買ってましたね


米国株まったくわからなかったのでもう一度読み直しました魂が抜ける


数年前の本ですが紹介されている株が今も業績いいので参考にしています。


ベライゾンコミュニケーションズ

AT &T

アルトリアグループ

ファイザー

コード・エネルギー

エクソンモービル


などを買いました!


通勤時間などに他にいい銘柄ないかちょこちょこ探してます凝視


米国株は優待はないけど利回り7%越え多いので嬉しいよだれ今までは米国で10%課税+日本で20%課税だったので様子見していましたがNISAなら買いやすいよね〜ニコニコそして日本市場は勤務時間なので日中相場が見れないけど米国市場は23:30〜6:00なので朝4時起きの私は余裕で見れるひらめき


日本株はかなり上がってきたのでもう少し下がったら買い増します。


今年の目標は入金を頑張る!年間配当金も+30万が目標ですニコニコ



ではニコニコ