しもつけマーケット2017 | 羊博士日記

羊博士日記

かっこいい43歳になるために。

12月3日(日)は「しもつけマーケット」に行ってきました

これは地元の有志メンバーが企画から運営までやっているイベント

今年で4回目だったかな?

音楽や出店者のチョイスなど細かい部分にまでこだわりを感じます

今年もとても居心地のよいイベントになりました

 

うちは去年から2回目の出店

妻が手作りした革小物などを販売させていただきました

 

自分は基本的に朝イチで出店の準備を手伝うだけなので

あとはほとんどヒマ

お隣さんと挨拶させていただいてお喋りしたり

普通の客として周りのお店をブラブラのぞいたり

バックヤードで日向ぼっこして過ごしてました(笑

これはこれでちょっとしたアウトドア気分かな

 

午後になっても風も無くいい天気

今年もなかなかの賑わいぶり

なんとなく小さい子連れのママさんが多かったかな~

子供向けの商品が人気があるような印象でした

 

生演奏の音楽聞いたり、コーヒー飲んだり、ピザ食べたり

みなさんノンビリした雰囲気を楽しんでいるようで

とても平和な時間が流れます

 

こうゆうイベントって企画運営する人のセンスが大事ですね

同じ価値観の人達が口コミで集まらないと盛り上がらないと思うし

小さな町なのでそれも簡単ではないはず

それでも何とか続けてほしい

来年も楽しみにしてます