これで完璧!アラサーおすすめヘアケア法②

 

 

いつも読んでいただきありがとうございますびっくりマーク

 

脱ストレスバイキンくんを目指して

限界アラサーが癒しを追求します泣き笑い花

 

生きやすくなるヒントがありますように飛び出すハート

 

 

爆笑amazon、6/3(月)23:59までスマイルsale中ビックリマーク

 

 

フォローしてね

 

 

おつかれさまです、羊です羊

 

ヘアケア、アウトバス編です指差し飛び出すハート

 

 

全体の流れ 復習
シャンプーインバスシャンプー

 

    
  1. ブラシで髪をとく
  2. シャワーで予洗い
  3. 頭皮を洗うように、シャンプー泡立て
  4. よくすすぐ
  5. 風呂用ブラシで髪をとき、ヘアミスト
  6. トリートメントorヘアマスク+ブラシ
  7. 時間を置く間に、体を洗う
  8. 洗い流す

 

 

ドライヤーアウトバスドライヤー

 

    
  1. 優しく髪をふく
  2. 毛先にヘアミルク+ブラシでとく
  3. ドライヤー
  4. 半分以上髪が乾いたら、ヘアオイル
  5. ドライヤー続き+冷風モードで終了

 

 

 

 

 

STEP.1優しく髪をふく


頭皮をゴシゴシ

+毛先はタオルを挟んでポンポンと叩く

のがいいかな~と思います目がハート

 


上差し時短で使用してますくちびる

 

STEP.2毛先にヘアミルク+ブラシでとく

超お気に入りヘアミルク

 

 

 

上差し今まで使ったヘアミルクの中で

最高の使い心地です泣き笑い赤薔薇赤薔薇

ドライヤーなど熱に反応して

保護してくれるのがキューン

 

 

 

上差しこちらも前使っていましたスター

香りがよくて癒される

+しっとりまとまりますニコニコラブラブ

 

STEP.3ドライヤー

根元中心にあてましょうピンクハート

 

STEP.4半分以上髪が乾いたらヘアオイル

 

こちらも毛先のみです花

つけすぎないよう注意びっくりマーク

 

 

お気に入りたち

 

 

 

STEP.5ドライヤーで乾かしきり、冷風モードで終了

 

つやが出ます唇

くしで整えて、終了ですクシ

おつかれさまでした拍手キラキラ

 

 

 

以上、アウトバス編でしたニコニコ

 

 

 

ちなみに、朝は・・・

 


毎朝ふりかける

 

 

 

上差し紫外線よけなど

めんどくさいので、

これだけ振りかけて

終わらせることが多いです泣き笑い笑い

 

 

 

アイロン前につけるもの

 

 

上差し大人気ミルボンの、

アイロン前用オイルです

熱におびえずにアイロンが使えます晴れ

 

 

整えワックス

 

 

上差し熱でとけるワックスグラサンハート

柑橘系のめちゃくちゃいい香り

がしますオレンジキラキラ

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました花

 

参考になるところがあれば幸いです音符

 

 

下差し楽天ROOMで主に購入品レビューしてます下差し

 

https://room.rakuten.co.jp/room_mukumuku/items