兄妹いろいろ♪♪話 | 暗黒羊~negative Queen~の無限の戯言

暗黒羊~negative Queen~の無限の戯言

好きなことを好きなだけ書いてます(ΦωΦ)

こんばんにゃ~

腹筋筋トレがいい感じに

効いてきてる

羊でございます筋肉ニヤニヤキラキラ


さてキラキラ

毎週日曜日に放送してます

鬼滅の刃・遊郭編

大変楽しみに拝見してるのですが

いよいよ妓夫太郎が登場して

面白くなってきましたねチュー

まぁコミックで

遊郭編読んで2人の最期にも

大号泣した羊なんですが笑

アニメでも

ネズ子ちゃんのガチ泣き姿

首を切られて宇髄様に相手にされず

堕姫が子供みたいに泣く姿

妓夫太郎を呼ぶ姿に

目頭が熱くなりましたえーん

基本ガチ泣き姿に弱い羊…笑

兄妹の絆が

羊の涙腺をことごとく

破壊する中で、ふと

兄妹をテーマにした映画を

お正月の深夜に

テレビで観たなぁって

思い出しました照れ

下矢印下矢印

兄妹繋がりってだけな気がする反面

ちょっとちゃう気もするニヤリ笑

左側が映画の

『愚行録』

右側が鬼滅の刃・遊郭編です照れ


まずは先程も散々

申しましたが

堕姫と妓夫太郎の兄妹の絆は

本当に涙なくしては

読めない(見れない)です泣


2人で1つ

そうやって生きてきた2人

妓夫太郎が堕姫を

大事に想う気持ちに

胸を打たれます泣くうさぎ泣くうさぎ

羊も兄様がいますので

堕姫の妓夫太郎に対する

想いも分かるといいましょうか…

まぁ、羊の兄様は

優しいけど

妓夫太郎とは違います凝視

どちらかいうたら

ジャイアンみたいやし凝視笑

そんな羊も

ジャイ子やし笑笑


アニメでもコミックでも
羊が胸を打たれたシーン
下矢印下矢印

泣きじゃくる堕姫を
優しくあやし
優しく言葉をかける妓夫太郎の姿に
目頭が熱くなりましたえーんえーん
下矢印下矢印

ネタバレになりますが
2人して首を切られてからの
兄妹喧嘩といいますか
罵倒し合う姿がまた
切なくなるえーん
下矢印下矢印





本心ではないにしろ
売り言葉に買い言葉な
2人の切なくなる
やりとりに
胸が裂けそうになる中
炭治郎の優しさが
また目頭を焦がしますえーんえーん
下矢印下矢印
寄り添って
支え合って生きてきた兄妹
不運とか哀れとか
可哀想とか
そんな分かりきった言葉が
痛いくらいに当てはまるけど
そんな言葉だけで
2人の生き様を語るには
余りにも
悲しいですえーんえーん
妓夫太郎の叫びに何度涙したか…
下矢印下矢印
2人で1つ
そうやって鬼となっても
互いを必要としていて
深く切れない絆で
寄り添ってきた
堕姫と妓夫太郎の最期は
本当に涙なくしては
読めない(見れない)ですえーん泣泣
堕姫の純粋な本心が
余計に突き刺さりますえーん
ホンマに泣けるえーんえーん
この2人の最期泣泣
下矢印下矢印

コミックで
何度となく涙したのに
アニメやと声もあるし…
羊の顔面
泣き尽くしてえぐれるな笑笑
遊郭編
めっちゃネタばらしたけど笑
アニメの方も
楽しみつつ観たいと思います照れ
この涙なくして
読めない(見れない)遊郭編
やはり伊之介の存在は
救いです照れ笑
秒で笑顔になる笑笑


そして

映画の『愚行録』

下矢印下矢印
こちらは

先程も申し上げましたが

お正月の深夜にしてたのを

何の気なしに

途中くらいから観て笑

結論から言いますと

とんでもない

クソばかり

胸糞悪い内容えー

誰がっていうか

出て来る奴らがもう

人としてどうなん!?レベルで

正直

殺されたって仕方ない気もするし

とりあえず胸糞悪いに尽きるえー

下矢印下矢印

写真上2人が
ホンマにクソすぎるえー
あらすじをばえー
下矢印下矢印




まぁ胸糞悪い話の中で
衝撃的な展開といいましょうか

妻夫木くんと満島ひかりちゃんが
兄妹役なんですが
映画『悪人』では
妻夫木くんが満島ひかりちゃんを
殺す役やったなってえー

妻夫木くんの

この感情のない役がまたツボというか

『IWGP』や『オレンジデイズ』とか

わりかし好青年な役の

イメージしかなかったから

この口数の少ない謎めいてる田中役は

なかなか良かったなってニヤリ

下矢印下矢印

ただ、最後辺りの

田中の行動は話を観てて

なんとなく予測してたけど

ホンマにするんかぃってガーン

田中と光子の兄妹関係も

なるべくしてなったみたいな…

光子の子供の父親が誰か分かった時点で

堕姫と妓夫太郎とは違う

兄妹愛があるねんけど…

にしても…

兄が妹を守るにしても

歪んでるなぁって…


田向一家を殺害した犯人は
意外やったけど
殺害動機は普通に
納得できるというか
○○に殺されても
そらそうなるわなって
逆に
そうさせたのは△△って話えー
てか、田中は
最後それで終わり?状態ポーン

この『愚行録』
映画と文庫やったらまた
結末が違うんかなって
大概の映画の原作って
結末ちゃうかったりするから
興味が凄いあって
本屋で毎回探すけどなくてダウン

文庫読みたいなぁって

気持ちがハンパないから

またAmazonでお求めよかなニヤリ


兄妹の絆は
いろいろあるけど
どちらも兄妹の絆が異質というか笑
いろいろだなニヤリ

さて
あと8時間半?くらいしたら
仕事なので寝よニヤリ

お後がよろしいようでニコニコ爆笑


何となく貼り付け笑
耳に残る照れ