フリフリレースブラウス♪ | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??


かなり久しぶりに
ブラウス作りました…


生地は以前手芸ナカムラさんで
購入した綿ポリ生地です

ローン生地並みに薄い生地なので
季節に合ってない事
甚だしいですが…

最初、ドロップショルダーで長袖
だったんですが…

ドロップショルダーだと
いまいちだったので
解体して肩の線を引き直して
無理矢理元の袖を付けたので
なんかおかしいです驚き

非常に面白みの無い
ブラウスになってしまっていたので
肩を引き直したついでに
前側バスト上部で一旦切り離し
肩を引き直したので身幅が変わる為
下側の生地が余るので
ギャザー(らしき物)を寄せて
生地が余ってるんじゃなくて
そういうデザインなんですよ~感を
出す為にレースを付け足し…
と色々小細工をしたんだけど
やっぱりなんか
面白みが無いので
また解体するかも…

袖をとった時に
袖をニット生地に変更する
つもりだった事を
うっかり忘れていたしな…

やっぱり
行き当たりばったりに
作ってもダメだという事
…ですね魂が抜ける